春闘って? | amigo toshiのブログ

amigo toshiのブログ

ブログの説明を入力します。



大谷翔平ホームランキング記念切手🎉ウインク
ミーハーでいいもん口笛  
もうエンジェルスのユニフォーム姿見られないし、世界のスーパースターの記念年だったもんね。
しかも記念切手だけじゃない❗ 


ブックレットになっていて様々なカードとかも一緒になってますおねがい  なっかなか素敵な逸品でした。

今年は一変❗ドジャーブルーのユニフォームでしこたまホームラン飛ばすの楽しみにしてます。


『春闘』?

毎年この時期のニュースネタです。
無論昨夜もやってました。 
凄い絵面でしたびっくり 『満額』の赤文字の羅列🔥
自動車、電機、鉄鋼、流通、サービス と軒並み満額の賃上げ❗ すげぇなポーン
日本スチールさん 満額超え滝汗 35000円だったかな? 来月?からの明細見るの楽しみだろうなぁ〜

でもこれ 大企業 だけの話しに終わるんじゃないの? 

そもそもアミーゴは組合があるような会社に勤めたことがない爆笑 そーゆーとこに行きたいと思ってこともないですけどね。

解説の方がオモロイことニヤニヤ いやいや印象に残ることおっしゃってました
『人件費をコストだと思ってる企業は伸びませんね。人への投資なんですよ。』  なるほどグッ

うちの社長さんの仕事の進め方見てるとうちらはコストにしか見えないんじゃないの? って感じたりする。
四代目❗ いい会社にしてくださいね。
って、その頃アミーゴはいないように思うけどね笑い泣き