映画 | amigo toshiのブログ

amigo toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

基本的に好きですおねがい

特にジャンルにはこだわらずに見る。

子供の頃はお約束的に『東宝チャンピオンまつり』爆笑
ゴジラです。 あの頃は何本もまとめて上映してましたよね? 記憶は定かではないですが………

大人向け? で最初に見たのは『日本沈没』でした。
小学校の中学年ぐらいかな?

女の子と二人で最初に見たのは『BACK  TO  THE  FUTURE』でした。  どれも懐かしいなぁ〜照れ


印象的だった映画🎬
高校時代に見た 13日の金曜日 ナイフ 怖かった
二十歳過ぎに見た  ゴジラ  初めて一人で行ったのがこれかな? 1984のやつね。 沢口靖子さん綺麗だったなぁ〜

その後はその時その時の彼女爆笑と色々沢山見たなぁ
今の奥様とお付き合い始めた頃もよく一緒に行きました。 子供が出来てからは映画行くといえば お一人 です。 むしろ一人で行く方がいいなと思い始めたかな。 前後の予定も含め楽ちんじゃん。

なぜか映画って見に行かなくなるとスッカリご無沙汰しちゃうてへぺろ でも素晴らしいのを見たりすると やっぱり映画は映画館だなニヤリ なんて思ったりして、よく足を運ぶわけです。

最近は二人の息子たちと見に行くシチュエーションが増えたニコニコ 三人で行く映画もあれば、どちらか一人を連れて一緒に行く時も。
早速今年も長男くんからモノクロで上映されるゴジラのリクエストが来てます。  末っ子くんからはリバイバルの宇宙戦艦ヤマトが近辺で上映があったら行きたいとリクエストがニコニコ
ふたりともまんまとアミーゴの好みを埋め込まれてますな笑い泣き

早速は役所さんの『PERFECT  DAYS』一発目に見たいと思ってます。

アマプラやWOWOWでも沢山見たいなと思ってます。
見逃したやつとか、また見たいなってやつね。
今年最初は 『64  ロクヨン』 前後編見ました。
WOWOWで元旦にやってきたから録画して。
お気に入りの佐藤浩市さん主演だから見たことはありましたが、また見ました。 やっぱり良かったなぁ〜

元旦の午後?夕方?だったから、地震があった時です。
だから録画見てても入る入る❗ 

緊急地震速報❗  津波速報❗

もう一週間です。
雪が降る天気予報もあります。
お大事にしてください。

明日は成人の日🎉 
明日は60年前のことでも思い出して書こうかな爆笑