地震から五日過ぎた | amigo toshiのブログ

amigo toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

会社にベトナムの子がいる。 子 と言ってはいけないか爆笑 

もう30超えてるし、家庭もあります。 とっても熱心で真面目。 仕事も出来るし日本人っぽい気遣いもそれなりに👍   が、今日休んだびっくり  初めてじゃないかな?  聞けば 奥さんが産気づき第二子誕生へ ということらしい。 年明け早々実におめでたい話しでほっこりしたよ照れ 



能登の地震からまる五日が過ぎた。

被害状況がわかってくるにつれて、とんでもない地震&津波だったことが見えてきたショボーン

まだまだ沢山の安否不明の方がいます。 一人でも多く無事であることを祈るばかり。


今回大きな被害が出てる 穴水町 

まだ物流業界にいてハンドル握ってた頃 週に3回行ってました。  パンやケーキの原料になる 卵 を集荷に行ってましたトラック 大型トラック満載に卵を積み 三河と能登を往復する毎日。

もう20年も前の話だから街も道も店も人も変わったことでしょう。

今回の地震で各所の道が土砂に埋まったり、陥没したり、地割れで走れなくなったり…………えーん

いくつかはかつてアミーゴもトラックを走らせた道なんだと思う。  半島自体がほぼ山。 海沿いに道が整備され所々峠を抜ける道が通ってる。

寸断されて孤立した町や村がたくさんあると聞きます。

物資があっても届ける算段をつけるのが難しい。



でも日本中が世界中が応援してます。頑張って欲しいです。



たまには真面目っぽいアミーゴでしたウインク