色々な経験をしながら、人生走ってきて、

 

ハタ、と

気づけば40代。

 

「えぇ!はや!!

人生ってこういうことなの!?」

 

そう思ったこと、ありませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨も目前ですが、

皆様、お元気ですか?

 

本当の自分で生きる女性のための

ガーデンセラピスト、

城月佳子(しろつき よしこ)です。

 

自己紹介は

こちら

 

image

 

 

久しぶりの投稿。

 

肌から離れない時期になった三男、

兄ちゃんたちや、草に追われるガーデンのケア、

 

これはこれでいい時間なんですが、

 

体力面、

精神面ともに

プツリと力果て、

 

ブログや発信まで手を回す余力など、

全くなくなった5月魂が抜ける

 

からの、

 

10カ月になる三男、いよいよ保育園スタート🐤

の6月です!

 

久しぶりのしっかりパソコン時間。

嬉しいぞ!!

 

愛情を目いっぱい受けている三男を信頼しながら、

そして、

リスペクトしかない保育園の先生達に感謝しながら、

 

エネルギーと愛を

さらに自分にも向けて、

 

ガーデンセラピーを通じ

自分を愛し、

本当の自分で生きる女性溢れる世界に、向かっていきたいと思います♪

 

あきらめぬぁいぜ!メラメラ

 

 

さて、

 

冒頭に書いたように

 

え!気づいたら40代!?

 

と、40になった時にびっくりされた方ー!?

 

はいはいはいはーーーーい!!パーパーパー

 

ずばり私がそうでした。

 

 

今、書いていても

 

「もう43年生きている!?

今年44年目、だとー!?」

 

「ほんとか!? すげーなー!」

(DBハマり中の兄ちゃん達の影響を受ける、昭和生まれ母)

 

と、

 

実感も未だ薄く、

想像していた大人な成熟具合も

全く伴っておらず、

ビビっております。

 

もう、本当にあっという間だよぅ・・・(´д`)

 

そうして

改めて立ち止まった時に、行きついたのが

 

だからこそ

ここからの生き方は

 

「本当の自分で生きていく」

という生き方、一択でいくしかない、

 

ということ、でした。

 

 

 

 

 

40代になると、

現代の日本人が、大人になるまでに経験することを

一通り経験しているのではないかと思います。

 

学校生活、

仕事、

恋愛、

旅行や趣味、

 

人によっては

結婚、

出産・育児。

介護、親を亡くしたりなども・・・。

 

もちろん、

満足していないことや、

未知の経験、というのはあると思いますが、

 

人生を楽しむ要素を

一通り “経験“ してきたのではないかと思いますウインク

 

それだけでもすごいよね!

 

そして、

 

40代を越えてくると、

今までやってきたことを土台に、

 

仕事、

経済面、

子育て、

パートナーシップ、

家族・親仕事族関係、

趣味ややりたいこと、

 

などを

 

どう

発展、

展開、

成熟させていくか、

 

というタームに入ります。

 

 

そこで、

 

その真ん中の軸に

 

本当の自分でいきていくこと

=

本音の本音で生きていく

 

ということを、

改めて据え直していくことを

激しく提案したいのです。

 

 

 

「自分の本音で生きていく」

 

それ以外に、

それ以上に

自分で納得のできる

 

幸せになれる道ってあるのでしょうか?

 

誰かに与えられたもので

心から幸せになれましたか?

 

誰かがあなたを幸せにしてくれましたか?

 

もし表面ではそう思っていたとしても

きっとその時

 

「わたしがこれを選んで幸せになる」

 

と自分で選び、決めたはずなのです。

 

 

自分の本音を生きた時、

自分の本当の声を聞いた時

 

わたし達はやっと

本当の自分で生きていくことができます。

 

残した結果や功績の大きさ云々ではなく、

 

本当の自分の声を大切に生きたのならば、

 

心から納得し、

満足し、

 

「あぁ、わたしでよかった」

自分である事に

幸せや、安心を覚えることができるのです。

 

 

じゃあ本音を聞こう、

と思っても

 

どうすればいい?

 

自分がどうしたいかよくわからない、

ということもあるかもしれません。

 

まずは、

本当の自分の本音、声を聞くには

じっくりと時間を取る事が必須です。

 

じっくりと体を感じ、

耳を傾ける時間と、場が必要です。

 

その時に

最大最上級にサポートしてくれるのは、

人ではなく、

「自然そのもの」なのです。

 

自然は常に、いつもあるがままに動いています。

 

繕うこと、

偽ることなどできない

大きな本質の流れに存在しています。

(自然を“宇宙“と言い換えることもできるかもしれません)

 

自然に触れることで、

わたし達も

あるがままの、

本来の、本質の自分へと

自ずとつながっていきます。

 

自然とハートが開かれ、

身体が緩み、

自分の声が聴きやすくなります。

 

自然とつながることで、

本当の自分とつながっていくのです。

 

 

というわけで、

 

40代以降の生き方は

自分の本音で生きる、

 

(それはおそらく

やりたいことをやる、

という生き方にもなっていくはず)

 

そのために、

 

自然とより繋がっていく

 

ということをキーワードに

進んでいくのがいいのでないか、

というか、

これからは

それしかないんじゃないかな~と思います。

 

本当の自分で生きていきたい

40-50代女性は

ぜひガーデンへお越しください♪

 

まずは

ガーデンOPENDAYで

体験してみてください。

 

6月のOPENDAYはこちらから↓

(お申し込みは、こちらのブログのコメントでも受け付けています)

 

 

 

一緒に作ってくれる

ハーブガーデンメンバーも

絶賛募集中です。

詳細はこちら↓

 

 

 

お待ちしています!!