暖かくなったり寒くなったり

今年はしとしと雨も続き

振れの大きい春先ですね。

 

我が家は次男が保育園卒園。




いよいよ小学生に。

 

楽しみです。

 

そんな3月を経て、

セッションモニター受付を

5月まで一時お休みすることにしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当の自分で生きる女性のための

ガーデンセラピスト、

城月佳子(しろつき よしこ)です。

 

自己紹介は

こちら

 

image

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

今回はお知らせ。

 

セッションモニター受付を、

今お受けしている方で一度打ち切り、

5月まで、一時お休みすることにしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

色々準備してきているガーデンセラピー。

 

「これは必ず、地球と人を幸せにするー!!」

と確信しているので、

 

気持ちがどうしても前のめりに。

 

一方で

三者三様のケアを必要とする

赤ちゃん含めた、

3人のこども達との日々があり、

(今月も行事、習い事イベントで、週末の休み無し笑い泣き

 

春を迎えるガーデンの整備にも

時間と手を掛けなくてはいけない。

 

多分私のキャパだと3人分くらいのことを、

「どうやったらできるのか」、

無理やり組み込もうとしていて。。。

 

お問い合わせをお待たせしてしまう、

という失態も犯したこともあり(猛省)

 

切り替えの年度末に、

周りを見回し整え、

以下のように動くことにしました。



◆今後の予定は

 

~2024年5月末まで~

〇週一回のガーデンOPEN DAYの開催のみ

 

参加者の方と、

①ガーデニング作業

②「本当の自分に還るミニワーク(連続シリーズ)」(単発参加OK)
③分かち合い

 

セッションのエッセンスを体験して頂く内容を、

今の私が最大限力を注げる形でご提供します。

 

 

~2024年6月以降~

〇モニターセッション受付再開

〇ガーデンOPEN DAY、定期開催
 

となります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起業家、セラピスト、

 

そうじゃなくても

どんな立場でも

自分の人生ストーリーを生きていく上で最も大事なのが、

 

“自分自身の在り方”。

 

 

本当の自分に還るなら、

 

自分に対して、

嘘、偽りのない在り方をしていること。

 

自分を観察し、

違和感を見逃さず、

本音を聴いている、

聴こうとしている事。

 

出てきたどんな自分にも

愛あるOKを出して、

愛し、信頼している事。

 

まずはこれが最も大事なんですよね。




 


その上に,

 

何をするのか、

どうやってやるのか、

 

という事が続いてくるわけで。

 

 

つい

現状が

モヤモヤしていたり、

なんか納得しない、

満足していない、

 

という状況だと、

 

今何をやるべきか、

とか、

やり方、

とかを

先に考えてしまうけれど、

 

それは

土台が整った自分があれば

自ずと

わかること。

 

いつも

自分の内側に答えはあるので、

 

まずはリラックスし、

自分の内側を

よく感じて

自分とつながることを

優先することです。

 

 

日々を落ち着いて、

思い切り

自分100%で生きるために、

 

しっかり深呼吸をし、

地に足をつけ、

リラックスして自分自身の内なる声を聴く。

 

そうして、自分を信頼し、

 

そこで出てきた

“自分らしい選択“を一つ一つ重ね、

人生をクリエイトしていく。

 

本当の

唯一無二の自分を生きるという事は

そういう事。

 

 

さて、

私がガーデンセラピーを通じて

これから形にしたいことは決まっています♪

 

それを考えると

いつもワクワクします。

 

そこに続く道はもう既にあるので、

 

目の前に運ばれてくる

一つ一つの事を

ありがたく味わい、経験して

そこに辿り着こうと思います。

 

大切にしたいことをちゃんと大切にしながら。

 

引き続きよろしくお願いします!

 

3月・4月・5月のガーデンOPEN DAYはこちら