本当の自分で生きるアラフィフ女性のための

ガーデンセラピスト、

城月佳子(しろつき よしこ)です。

 

自己紹介は

こちら

 

image

 

 

 

私、

あきらめたんです。

 

何をって、

 

自分以外になろうとすることを!

 

 

 

最近も、

なかなか思うように進まない時に始まった

自分を責める声。

(そもそも赤ちゃんがいるから当たり前なのに😂)

 

 

本当はもっと頑張れるんじゃない?

 

もっと効率良くやれるでしょ

 

ちゃんと集中しなよ

 

などなど

自分をいじめる言葉が

湧いてきました。

 

 

今まで、

こういう自分への否定的なジャッジ、

 

散々自分でもしてきたし

(その果てに摂食障害にまでなった。😭)

 

親をはじめ、人に言われても来ました。

 

 

飽きっぽい

コロコロ変わる

適当

調子がいい

空気読めない

愛嬌がない

口ばっかり、、、

 

↑これだけ見ると

どんな奴!?って感じですね。笑い泣き

 

言われたり、

さらに、

自分も自分に対して、

否定的なジャッジをしまくってきた。

 

 

でもね、

こんなことを数十年年近くやってきて、

(自己否定プロ、えっへん!)

 

やっとあきらめがついたんですよね。

 

 

 

私以外になろうとするのやめよ!

と。

 

 

私の場合は、

 

自由

好奇心

変化

 

これが

すごく大切なキーワード。

 

これを丸っと受け入れることが、

本当の自分で生きることだと

行きつきました。

 

(おにゃんこは先生ですねぇ)

 

 

そもそも

ジャッジの基準なんて、

人や時代、環境で変わるものだし、

絶対の事実でもなんでもない。

 

 

 

そんなものに自分を縛ったり、

振り回されるより

 

あるがままの自分をもっと愛して、

思い切り心のままに

表現して生きたくないですか?

 

 

 

あなたはあなたのままでいい。

 

どんな自分も、

 

例えそれが、

時に否定したくなる自分であっても、

 

あなたは

そのあなただから、

あなたしか生きられない人生を

生きていけるんです。

 

他の誰か、

もっとすごい自分とか、

何者かになるのは

一旦あきらめて、

 

 

まずは

そのまんまの自分を愛することから

始めていきましょ💓

 

目の前の自分を

愛すること!

 

遠くの理想の自分ではなく。

 

これが本当に大事な大事な第一歩ですからドキドキ

 

今日も自分を愛していきましょう💓

 

私と話したい方

体験セッション、他メニュー

お申込みは

こちらから!

※2024年6月まで無料モニターでご体験いただけます!