空と大地のリズム。 | ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

Tetsuo 'Cinmaya' Tanaka のブログです。阿佐ヶ谷・高円寺エリアで2008年から公民館のヨガクラスを開催しています。

いつもヨガクラスご参加のみなさまありがとうございます。

 

今週水曜日11月15日は、

鷺ノ宮スポーツコミュニティプラザにてのヨガクラス開催です。

 

夜20:15~ 60分のアロマヨガクラスとなります。

ヒノキの香りのなか、

ゆっくりと日常を離れ、

自分をメンテナンスする時間をお過ごしください。

 

くわしくはこちらから。

 

昨日の日曜日から急に寒くなってきました。

そして今日、このブログを書いている13日月曜日が新月ですね。

今週後半にかけてはやや暖かさが戻るようですが、

秋も深まり、柿が実り、新しい季節も本番を迎えます。

 

今年は近い場所のお仕事に恵まれ、

自転車で移動する機会が増えました。

街を走っていると、

空の色や風の流れ、温度、

緑の移り変わり、

開花する草花とその香り、

実り、熟してゆく木の実、

そして、町ゆく人々の流れや、佇まい。

 

本当に様々な物事の移り変わりを肌で感じます。

 

月や太陽、大地、そして星のめぐり。

私たちの呼吸や鼓動。

 

この世界が、宇宙がひとつの音楽を奏で、

わたしたちもその音色のひとつなのだと観ずることができるなら、

悩みや不安から解き放たれ、

私たちは本当の自由を得るのでしょう。

 

今日もこれからクラスですが、

新月のエネルギーを皆様と共有したいと思っています。

 

水曜日も楽しみにお待ちしています。

 

静かな場所で、おおきなもののリズムを感じていたいですね。