自転車瞑想、ランニング瞑想。 | ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

Tetsuo 'Cinmaya' Tanaka のブログです。阿佐ヶ谷・高円寺エリアで2008年から公民館のヨガクラスを開催しています。

いつも「みんなのヨガ」クラスご参加のみなさまありがとうございます。

今日15日は、阿佐ヶ谷地域区民センターにて、クラス開催いたしました。

 

…のですが、なぜだかうっかり、開催前にブログ更新するのを忘れていました。

 

どうもすみません。

 

このまえの月曜日につづき、

今日は季節の変わり目の雨でした。

 

なんとなく、

雨が降るごとに風や雲の気配が変わってゆくように感じます。

 

このところ、

金木犀の香りが心地よいですね。

 

今朝は思ったよりも雨脚が強くて、

自転車を漕ぎだしてからちょっと慌てました。

 

クラス準備がやや遅れまして申し訳ありません。

 

帰りは雨も落ち着いて、

気持ちも落ち着いていました。

 

クラスの帰り道に、自転車で風をうけながら、

そこに漂う雨や、町や、土の匂いを感じるのが、

この7月からなんとなく楽しみになっています。

 

空の風景も季節とともに変化し、

また、午後の時間とともに表情を変えます。

 

自転車で長距離を走ったり、

またランニングするのが、どうも僕は好きなようです。

 

ある種、瞑想なんですね。

雑念も湧いてきますが、風や香りや、光に、

ある瞬間、ふと溶け込んで一体になって流れているような時がある。

 

こういう一瞬、一瞬を拾い集めているのが、

今のかんじです。

 

来週末22日は、コミュニティふらっと阿佐ヶ谷にて、

朝10:00~の「みんなのヨガ」クラス開催です。

 

ご参加楽しみにお待ちしています。

 

深大寺、自由公園の大きな金木犀です。