休日の朝にトホホ~~ | メッキハンターのブログ

メッキハンターのブログ

シーバスやメッキ・チヌなど季節に応じた
ターゲットをルアーで狙っているオヤジの
釣りブログ&SR400のブログ

こんにちは、なんか休日をめがけて台風が連荘で

来てますねメッキハンターです。

 

台風が通り過ぎて、涼しくなったと思ったら

再び台風が接近w

これで、9月の連休は、ほぼ雨で終わりそうですね

今日も朝から雨だったので、妻を車に乗せて近所の

スーパーまで買い物に出かけたのですが・・・

買い物が終わって帰ろうとすると

あらま・・・パンクしてますね

良く見ると

なんか刺さってるし

仕方が無いので、JAFに連絡して来てもらうことに

しました。

最近の軽自動車はラゲッジスペースを確保するために

スペアタイヤが付いてないんです。

応急パンク修理キットを買おうと思いながら、忘れw

今に至るまで思い出さなかったんです。

車のタイヤはチューブレスだから、スーパーカブの

パンク修理よりずっと簡単です。

忘れないうちにアマゾンでポチっておこう

JAFさんありがとう!!

去年の夏もお世話になりましたね、会費を払っておいて

正解でしたわ~~

タイヤに刺さってたのは

木釘でした。

どうしてこんなものがタイヤに刺さるのかは謎です。

前輪がこれを踏んでも起きないとおもうんだけど(;^_^A

 

JAFの人に「タイヤが随分古い上に減ってるので、すぐに

交換してください」と促されたので

イエローハットで交換してきました、ETCの導入で

高速道路を使う機会も増えたし、交換しておく方が

いいでしょう

やれやれ、月末に痛い出費でした(´;ω;`)

 

最近雨続きなので、青空の写真を