記録更新キャンプ | メッキハンターのブログ

メッキハンターのブログ

シーバスやメッキ・チヌなど季節に応じた
ターゲットをルアーで狙っているオヤジの
釣りブログ&SR400のブログ

こんにちは、キャンプから帰ってきました。

メッキハンターです。

 

今回のキャンプは、前回に行った向平キャンプ場にもう一度

行ってきました。

何故、2回も同じ場所に行くのかと言うとですね

事前の調査で、キャンプ場近くの日置川と言う川ではまだ

 

 

メッキが釣れるらしいの

です!

和歌山県でもかなり南の方になるので水温も高く川にも入って

来るみたいです。

前回、11月に来た時も釣れたし、今回も釣れるかな??

 

現場に到着して暫くすると、約50m先でボイル発生!

私の持っているルアーで一番重い、Azusaスプーン7gを

フルキャストしてギリギリ届くかどうかの距離です。

 

キャストして、リトリーブ&フォールで誘うと、コツコツとじゃれ付く

様なアタリがあり

 

  冬メッキ ゲット!!

いや~~、まさか1月にメッキが釣れるとは思いませんでした。

釣りアプリ”アングラーズ”の情報は正しかった!

粘れば、まだ釣れそうな感じではありましたが、早めにキャンプ場

に行き、良い場所を確保したいので釣りはここまで

 

明日の朝は雨の予報なので、東屋のあるスペースを確保したい

のです(;^_^A

とは言え、今日はピーカンで

とても気持ちいい環境です。

車中泊にしようかとも思いましたが、結局いつもどおりw

なんとかなるでしょ(;^_^A この天気が明日までもってくれれば

いいのですが・・・

 

昼飯はメスティンでご飯を炊いて

江戸ッ子煮をそのままぶっかけてw

見た目は悪いけど、とても美味しい!!

お漬物とよく合いますね!

 

パイセン達も無事到着し、餅を焼いたり

温泉に入ったり

すぐ近くに、温泉があり

キャンプ場の料金と温泉をたしても3000円でおつりがくるのが

ありがたい

 

因みに、昨日の最低気温は

摂氏1℃でした、山から吹きおろしてくる風は冷たく

この気温よりも寒く感じました。

しかし、NEWシュラフは優秀で、明け方に暑くて目が覚めました。

起きたついでにトイレに行くと、雨がパラパラ・・・

いや、ライトで照らすと・・・雪?? みぞれかも・・

日が昇ると、完全に雨になり撤収に苦労しました(;^_^A

 

最後は雨になってしまいましたが、いままで1月にメッキを釣った

事は無かったので

 

   記録更新!

これだけでも来た甲斐がありました!