タープ張の練習 | メッキハンターのブログ

メッキハンターのブログ

シーバスやメッキ・チヌなど季節に応じた
ターゲットをルアーで狙っているオヤジの
釣りブログ&SR400のブログ

こんばんは、昨日深夜に突然サイレンがなってビックリ

しました。

メッキハンターです。

 

昨日も、いつものようにZOOMミーティングでパイセン達と

ミーティングをしていると

突然サイレンが! 最初、何のサイレンか解りませんでしたが

直後にエリアメールが来ました。

南太平洋の海底火山の噴火が原因らしいです。

場所によっては3mくらいの高さの津波が到来したみたいです。

気象庁は「津波は来ない」と言う会見をしてたと思うんですが

ハズレましたね

もうすぐ阪神淡路大震災から27年が経過しようとしているので

災害の怖さを忘れないように、我々を戒めているのかも

知れませんね

 

現在、様々な防災グッズがありますが

キャンプ用品は、そのまま防災グッズになります!

だもんで、今日はタープの張り方を練習していました

いや・・今週末にキャンプに行くからなんですけどね(;^_^A

パップテント風に張って見たり

オープンにしてみたり

ビークフライで張って見たりと試してましたが

やはり私の持っている3m×3mでは小さいことが判明

 

いつも張っているAフレームがベストですね

雨風に強く、張り方も簡単だし

来月、3m×4m買おうw それくらいあれば中にテントを

インストールできるでしょう

 

くーちゃのブログのコメで予告したコレ

なぜ、こんなものが残っているのかは謎・・・

笑ってくれてかまわんよwww

どんどん、成績が下がってるし!! まぁ酷い有様ではありません

か・・・良くこの成績で高校に行けたなwwww

ハッピーセットをコンプリート!!