さらに、やって思ったこと。 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

神社ミッション、「ぱっかーん」はないなりにも、
思うことや感じることはあります。

前記事に、
「頑張っている自分にはポンッとお金を出せる」
と書いたけど・・・

私、頑張っている振りをするのが得意だったのかも。
私、頑張っている振りをしたかっただけなのかも。

とわかってしまった気がする・・・

お金を出せるのは、頑張っている振りをするため。


何のために??

そうすれば、ちゃんと頑張っていて偉い、と褒められる私で居れるから。
ちゃんとやりなよ、って人に言えるしいい気持でいれるから。
そうすることで、自分の意見を言えるから。


頑張らないと、努力しないと私には何もない。
そんな事を言われてから、褒められたくてちゃんとした私でいたかった。

何かを常にやって、挑戦してると
「頑張ってるね!すごい。いづは偉いな~」
「いづみの心配はしなくていいわね。しっかりしているし」
などを言ってもらえる。


でも、気づいた気がする。

そう、言われたいだけだって。
何かを始めても、最後まできちんとやらなくて、
資格だけ取って終わりってこともたくさんある。

今まで何となく頑張ってきたと思ってたけど、
本当は頑張った振りだった気がする。

自分で頑張ったと心から言えるのは、思い起こすと簿記の資格の勉強をし、再就職したとき。
推薦をとって大学に行くため、高校の中間期末試験の勉強をしたくらい。

ちょっとだけ器用なため、運動もそこそこできた私。
ちょっとやって、そこそこで適当に手を抜く。
そこから更にうまくなって・・・なんて思わない。

少しかじって、何となくできたらそこで終わり。
そういうことが多い。
心から、やりたいと思っていない。

頑張っている、ちゃんと自分の人生考えてるよー
しっかり歩いてるでしょ、ちゃんとしてるでしょ?
と思われたいだけなんじゃないかな、私。

今の私、何もしたくないんだもん。
ブログのタイトルのように、「ゆるっとのんびり気まま」に過ごしたい。

無駄のように思える一日に、幸せを感じるし、ありがたいと思う。
むしろ、こういう日が出来るだけ続いてくれることを願っている。


自分を知りたくて、本当に好きなことを知りたくて、
自分に自信を持ちたくて、自分を好きになりたくて、
愛されたくて、生きてていいという許可が欲しくて、

外から補おうと、自分に色々盛ってたけど、
もう盛り切れない気がする。
盛っても物にならないし、重くなるだけだよね・・・

今、自分の中にある物だけでいいかなー
カラーを勉強しきって、それでお終いでいいかなー
それすら面倒になっているけど(^^;