雨 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

いつも雨の日は気持ちが沈むのだけど、
それもなく淡々としています。

彼は、昨日・今日と、お客さんとの飲みです。
1か月に数回あるのだけど、昨日は驚くほど穏やかに過ごせました。
今日も、そう過ごせたらいいな。

新しいお客さんを紹介してもらうそうです。
いつものお客さんだと安心なのだけど・・・と考えてしまいますが(^▽^;)

仕事と嘘ついて、他の女の子に一生懸命だったこともあったので、
急に仕事の飲みが増えると嫌だなーと思うのです。


でも、それももう4~5年ほど前の話。

そして、男女共に一番多い理由でしょ、仕事って。
嘘ついて出かけるのに、一番ラクだもんね。


自分が自分で招いたこと。
彼の浮気が、私に必要で都合がよかったから。

責めてもいい、ののしってもいい権利を手に入れた!
可哀想な私で居られるし、傷ついた私で居られる。
そして、それを理由に数年後も引き出し責めるのに使える。

自分を可哀想な自分にでき、被害者になれる。
加害者は被害者に責任を感じ尽くさないといけない。

自分に都合よく、立ち振る舞いを出来るカードを手に入れた感じ。


どこまでも、私に都合よい。

不幸で可哀想な私で居られる。
周りの人は自分の味方になってくれるし、慰めてもくれる。
このまま変わらなくてもいい、理由にもなる。

可哀想な私で居られるのに都合がよかったんだよね。

被害者になって、周りが悪い、誰が悪い。
と言っていれば、私は悪くないと思えるから。


でも、もうそれもやめたい。
もしまたそういうことが起きたのなら、それはまだ私が必要としていると言うこと。


当時、苦しくて・・・
自分が変わると決めたとたん、不思議なことが起きた。

彼がよく飲みに行っていたお客さんが、バタバタときれた。
関与がなくなっていった。え??と言うくらい。
あれは何だったの??と言うくらい状況が変わってしまった。

それでも、いまだに若干引きずっている部分もあったので、
今回はそれをやめようと思う。

今の私を選んだと言うこと。
今の私でいいと言っていること。

それをそのまま受け入れてみようと思う。


うーーん、でも早く帰ってきてほしいな~
やっぱり夜は、早く寝たい(笑)