やって思ったこと | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

この間、神社ミッションをやってみましたが、
その後まだ、「ぱっかーん」はありません(^▽^;)

人それぞれだと思うけど・・・来てほしいな、私にも。

でも、やってみて、少しは感じたこともありました。


2回目の神社ミッションの前に、パン屋でお昼ご飯を買いました。

今、無職の私。彼が働いてくれたお金で生活しています。
そうなってから、自分の物を買う時に、少しでも安い物を・・・
と考えて買っているなぁ。。。と神社ミッションをした後に思った。

さっきのパン屋での買い物。
食べたいものより、値段を見て食べたいものと折り合いを付けて
買っているなーって。

フッとそう思って、値段を気にせず食べたいものを買ってみよう!
と思い、再びパン屋さんへ。
高いっていても、100円・200円の違いだし。

そう思って選んでみると、食べたいものは違っていました。
川沿いを歩きながら買ったパンをかじりながら歩いていると、
ちょっと涙が出てきた。


私、頑張っている自分にはお金をポンッと出せるのに、
頑張っていない自分には出し渋っているな。
それに、人様の稼いでくれたお金で生活してるって、
それも苦手だな。
私は、何もしていない人為にお金出せないな。

そしたら、彼が普段言ってくれていることを思い出した。
「生活費として渡しているお金の中ですむなら、何に使ってもいいよ」
シフォンの病院代が高いな・・・少し安く収まらないかな・・・というと
「渡しているお金の中から払っているんでしょ?ならいいじゃん」

結婚もしていないのに、シフォンと私にポンっとお金をくれて好きにしていい。
仕事をしてもしなくても、いつも彼が家を出る頃に起きだしても、
それでも、いつも朝、

「今日も一日楽しんでね。」と仕事に出かけていく・・・

私一人でシフォンの事抱えて感じてた責任を考えると、
私とシフォンを抱えるのは重いと思っていたけど、そんな感じも見せないし。


そうしたら、

あっ、私、何もしてなくても、それでもいいんだ。
それでも、ここにいて大切に思われていいんだー
無職で、お金使うだけなのに、その私でもいいんだ。

と思ったら、私、愛されてるんだと初めて実感できました。


すごいよね、何もしてなくてもOKなんだもん。
そんなことあるんだね、ビックリした。

私が楽しく、シフォンと幸せーって思って過ごしていたら、
それで良くて、それ以上何も望まれてない。
これ以上、何かを付け足さなくても、私はこのままでいいんだー
と思ったら、嬉しかった。

昔の結婚生活と全然違う。今は、とても幸せ。

家にいるから家事をやるの当たり前なんだけど、
自分から「今日はここ掃除したー褒めてー!」とか
自分の物買って「見てこれー!かわいい??」とか
普通に言えるようになったし、ちゃんと答えてくれるし。

より、普通の自分として向かい合えるようになれた気がします。


幸せって、「ある」ね!! 
今の私でも「OK」なんだね! あー、ラク(笑)