やってみる | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

知ったら、気になったら、やってみないと気が済まない。
どうも、それは昔かららしい。

母曰く、転校を経験する前の私は、そうだったそうだ。
いろんなことに挑戦していたみたい。

そんな小学生の私に、母が聞いた。
「なんで、そんなに色々やるの?」

『だって、何でもやってみなくちゃわからないじゃん!』
そういったそうです。

遠足の実行委員
音楽祭の開始の挨拶(全校生徒の前で、しかも自ら立候補した)
クラスの委員会

そういうのを、どんどん挑戦していた私。
自ら立候補して、いろんなことをやっていた。
今より、ずっと積極的だ。


それを、ずっと忘れていた。

転校した後から、目立たないようにしてきた。
目立つといじめられるからねー。馴染むように努力してきた。


でも、今の私は、やっぱり

「自分でやってみなくちゃわからない!!」と思う私。


興味があることをやってみる。
と同時に、やりたくないことはやらない。
そうさせたあげたいと思う。


と言うことで、彼には「えー(-""-;)」と言われたけど、
心屋さんの「神社ミッション」やってみました。

知ってのとおり、私、今無職です。
先週、勢いで2ヵ所へ行き、2万円を入れてきました。

自分は「やってはいけない側?」と思いつつも、
どちらかというと払い渋る方やお金に執着している方だと思うので、
とりあえず、経験ということで。

ブログの方達みたく、【ぱっかーん】はまだないけれど、
少しだけ気づいたこともあった。


神社帰りに、川沿いをパンを食べ歩きながらフッと思った。

もう少し、【ぱっかーん】を味わいたいので、
今、心屋さんのブログをさかのぼって読んでみています。

時間は、それなりにあるからね( ´艸`)