シフォンご飯の作り方 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

最近、やたらと仕事が忙しく・・・なんだかんだ時間が過ぎちゃって(^▽^;)

これから確定申告時期に突入するので、土曜日の出勤が増えます・・・


あ~、でもなんとか早く終わらせて、シフォンとの時間を確保したい。

土曜日は頑張って有給休暇をとるゾー!!



ということで、バタバタとしながらもシフォンご飯は作っています(*^▽^*)


矢印 まず、しいたけで出汁をとって・・・


いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ


矢印 その間に、食材を切って・・・


いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ


今回は、高野豆腐も使います。

ピーマン・人参・キャベツ・高野豆腐・しいたけ

玄米&小豆ごはん・ラム肉



矢印 廊下で作っている私を見つめる子がいて・・・


いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ


矢印 グツグツ煮て、葛でとろみをつけました


いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ


矢印 待った甲斐があったね~ようやくできましたチョキ


いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ


普段のご飯を食べた後だったので、薬のために少し味見程度に・・・

本ご飯はすでにバクバクと食べてます(^▽^;)


いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ


こ~んな感じkirakira*


たいしたことしてないのに、あまりにも喜んでくれるので、

自分が料理上手になったかのような錯覚に陥るという・・・( ̄_ ̄ i)


疲れてても、そんなシフォンを見れば疲れも吹っ飛びます。

私が出来ること、まずはご飯。しっかり続けます!!


この後、私の夕飯のジャガイモも茹でたので、今日のご飯にプラスします(‐^▽^‐)