連休中 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

12日、有給休暇をとって、実家に帰りました。


うちの会社は、完全週休二日ではなく、社長が年間休みを決めます。

なので月によっては、半分以上土曜が出勤のことも・・・

でも私は個人的に有給休暇を使って週休二日にしています(^▽^;)


話がそれた~あせる



新年、風邪を引いていたため実家に行けなかったので、

一応顔を見せに行ってきました。


実家では、

母とパステルで絵を描いたり、バッチのレメディーを渡したり、

甥へのお年玉を置いてきたり・・・そんな感じで過ごしてきました。


帰りには、私の大好きなお赤飯を母が持たせてくれました。

私が帰るとなると、必ず用意しててくれるお赤飯。

毎回あっという間に食べちゃうんだけどね( ´艸`)



ここ数年、父がちょっと大変です。

相変わらず、精神的に不安定です。

体に出る症状が心から来ていると、素人の私にもわかります。


妹に渡すバッチにメモを書いていると、母が

「これなに?」と聞いてきたので、チャンスかも!と思い

怪しくないようにサラッと話すと、ちょっと興味を持ってくれたみたい。

これなら、父も飲んでくれるかも。

とりあえず、レスキューレメディだけ置いてきました。


専門家じゃないけど、父に合いそうなレメディを、次回は持っていこうかなぁ。


あと2ヶ月で妹の出産もあるけど、旦那さんのお母さんに来てもらうそうです。

うちは父を一人にすることが出来ないので、仕方ないかな・・・って

妹も言っていました。

何とか父の心が回復できればいいけどね。



私は私で、実家へ帰ると心を乱してしまいます。

どっと疲れが出て、日曜日はぐったり。

シフォンの病院へ行った後、シフォンと散歩しダウン。

夕方まで2時間ほど寝てました。


あ~父よりも私だよ~。

いろいろと整理つけないとね(><)