玄米甘酒作成!! | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

そして、またまた挑戦シリーズにひひ 


年末年始、

風邪でやることがなかったので、プチ挑戦ばかりしてました(^▽^;)

玄米甘酒。


昨年ハマッて、今年は自分で作ってみました。

ちょっと時間が足りなかったからなのか、少し甘さが足りなくて残念。


でも飲めるように作れたので、初回はそれで充分かな。


家にあるハンドミキサーが、やっと登場。

昨年はあまり使われなかったけど、今年は出番が増えそうだね~

photo:02


こんな感じに仕上がりました。

また無くなったら作ります!次回はもっと甘く作れますように♪


photo:03


お湯を入れたら、こんな感じになりました。

もちろん体にいいので、シフォンもちゃんと飲みましたよ~



チワワ おいしかった~ママもっとちょうだいよ!!

って感じで、人のコップをじーっと見てました(;^_^A



いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ

美味しく飲んだ後は、夢の中~ハート


まだ玄米甘酒があるから、今日も一緒に飲もうねカフェオレ