お水 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

先日、たまたまお水について思いがけないことを知りました!!


関西の方は関東に比べて、お水が軟水なんですね~。

時々拝見している方のブログで知りました。


そうか~そういうことなんだ・・・。


石鹸シャンプーにしたんだけど、蛇口のお水だと、

石鹸カスがやたら出て、髪を洗ったのにベタベタするんですよね(><)

なので、仕方なく軟水器を入れたのですが、

再生するのに塩を使うので、それが気になっているんです・・・

環境に良くないのかなぁ・・・って。

量も少ないし、影響ないということなので入れたけど・・・



日本は狭いけど、場所によって全然お水の質が違うんですね。

東京はやっぱり自然なお水が少ないのかなぁ。

やたらと消毒もされているだろうし。


日本のお水はきれいで、贅沢なことなのかもしれないけど、

今は水道水は飲めないって方が多いですよね。

私も震災以降は、特に飲めないです。

お風呂のお水は水道からだから、どれくらい影響があったのかな・・・。


関東に住んでいて、そんなことを思ったりします。


自然に溢れてくるお水。

日本人は当たり前に思っているけど、水が当たり前にない国もたくさんあることを考えると、お水は日本の宝物なんだと、そういう風に改めて思います。


お水、自然できれいな状態に少しでも戻せたらなぁ。

私に出来ること、なんだろ・・・