ちょっとおしゃべり | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

会社のお昼休み、シフォンとお話しました。


事務所に誰もいなかったので、早速昨日習った、

空間をキレイにする方法を実践!!

それをすると、空間の空気が少し軽くなる気がします。


私だけでなく、私がやった空間にいる人も気持ちいいハズ。

きっと気づかないだろうけど、地道に毎朝やることにします。



そんなことをしつつ、シフォンともお話。


Q、今寒い?(冷房の温度が低かったかも・・・)

A、ううん


Q、じゃあ、暑い?

A、ううん


Q、快適?

A、うん


ほ~良かったよ~。


Q、今、一人?

A、うん


・・・あれ?朝、天使にお願いしてきたんだけどな。

天使に、「シフォンの所に行って、シフォンの様子を見てくれますか?」

とすぐにお願いしてみました。

その後、シフォンに聞いてみると・・・・・・


Q、今も一人?

A、ううん


Q、天使、いる?

A、うん、いるよー


だそうです。良かった、ちゃんと行ってくれたんだ。

ありがとうございます。


Q、アイスノン使ってる?

A、使ってない


Q、なんで?暑くないから?

A、違う


Q、使い方がわからない?

A、違うよ


Q、使いたくないの?

A、うん


Q、え~単に使いたくない、嫌なだけ?

A、違う


???え~よくわからないなぁ・・・

なんて思ってると、食事を終えた後輩が戻ってきました。


「わんちゃんと交信してるんですか?」

っていうので、

『アイスノン使いたくないって言うんだけど、

原因がわからないの』

というと、

「濡れるからとか?」

と、なんといいヒントをくれました!!


Q、シフォン君、アイスノンで濡れるからイヤなの?

A、うん


だってー!ビンゴ!!後輩君、ナイスグッド!


Q、じゃあ、濡れないようにしたら使ってくれる?

A、うーん・・・いいよ


だそうです。ぜひ使って欲しい・・・


うちは、シフォン用冷え冷えシートがM1つ、S1つ

人間用冷え冷えシート、90cmが1つ

アイスノン一つ。ペットボトル1つ。

断熱シート、窓に貼る用

断熱シート、カーテン見たくぶら下げる用


毎日、そんな状態で出てきています。

しっかり使い方を覚えて欲しいな~と思い、

1つ1つ説明しています。


シフォン君、快適な状態をママに教えてくださいしょぼん

シフォン命のママなんです。

シフォンが、良い状態・楽しくなくっちゃ、ママも楽しくないよ。


ということで、少しずつシフォンに聞いて、

良い状態にしていきたいと思います。



それにしても、今日も暑い~

私が小学生時代は(20年程前・・・)エアコン付けなくても

平気だったのに。

たった、20年でこんなに温暖化してるって、やっぱり異常な状態だと思います。


どんどん少子化になって、人間が減って、都会のビルが減って、

もっと緑豊かな状態に、本来の日本の自然を取り戻せることを

願っています。


塩素をガンガンに入れて消毒するお水ばかりではなく、本来のお水を。

日差しを遮る木々、熱を吸収してくれる優しい土。

これ以上地球を痛めつけない、そういう生活を心がけたいです。

すべてを一気に戻すことは出来なくても、1人1人の小さな心がけで

変わってくると思います。

便利なものを使いつつ、そんなこと言っても~って思うかもしれないけど・・・。

意識するのとしないのとでは、大きな差があると思います。


あっ・・・また話が変わっちゃったあせる

シフォンとのお話はそんな感じでした。

後輩があっさり変わったことを受け入れてくれたので、

理由が判明したという・・・(^▽^;)

ありがたいことです。変な目で見ないでくれてよかったよ~