手抜きご飯 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

7月29日 シフォンご飯 ごはん


昨日は、エネルギーワーク後だったので、さらっとご飯

手抜きご飯でした~



エンジェルカードセラピスト☆いづみ☆のブログ          天使の癒しサロン☆Light Flower☆



家にあるものを刻んでのせただけのお手軽ご飯でした~


かぼちゃ、おくら、ブロッコリースプラウト、鶏胸肉、

生人参、小松菜。



あとは・・・私の夕飯のじゃがいもとおかひじき

ぬか漬けを少々でした。





やっぱり食べ物で、健康でいたい。

しっかりした食べ物を摂っていれば、それだけで大丈夫な体にしたい。

食べ物だけで健康な体を維持できないって、

やっぱり健康とは言えない気がします。



変なストレスを溜め込まない。

体にも心にもいい食事をする。

好きなことをする。

良い情報、自分にとって心地いい物を知る。



そういう、小さいことの積み重ねが、本当の心と体の元になると思います。





今朝何気なく、だいぶ前にダウンロードしたアプリを開きました。

そこに、旬の食材が一目でわかる機能がありました( ´艸`)おんぷ

なんて便利な!!

すべてはのってないけど、なんとなく買い物の際の目安に

なるのではないかな~って思って結構嬉しいですラブラブ





そして、今日のシフォンご飯は、昨日のうちに作ったのでちょっとラクです。

シフォンの大好きな、豚挽き肉のとろみスープです。



すでに朝、食べたシフォン。

食べ終わったお皿を一生懸命舐めてましたかわいい

ふふふ、ママは幸せです~ラブラブ