オネム・・・zzz | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

土日、新しいエネルギーワークを受けてきました。

なので、土日・・・そして今日となんだか眠いです。


最近、すごくいろんなことをしています。

というか・・・離婚後、からだいぶいろいろやってるけど・・・。


それが最近さらに、動いています。

頭も体も、そしてお金も酷使してますあせるアハハ( ̄_ ̄ i)



私は昔から、熱中する趣味もなければ、出不精。

友達も多くないので、出歩くこともたいしてなく・・・。

友達に合うのも、年一回合うか合わないか。

というか、メールすら一年に一回するかしないか(^▽^;)

そんな暮らしを、もう10年くらいしてます。


それでも結構、浪費はしてるんですよね・・・

でも車もないし旅行もしないし。

なので、大きい買い物も30歳のときに自分へ買った

オーラソーマアクセサリーだけです。

(40万もしたけど汗汗


そういえば、シフォンとロイには結構貢いだけど笑

いや、今でも貢ぎ続けてるけど・・・


でも、自分のことに使い出したのは、離婚後。

カウンセリングから始まって、いろんなことをやってきました。


親の思うとおり、望む通りにしてきたら、

自分って物をきれいさっぱり見失って、その自分探しに

時間もお金もかなり費やしてきました。

小さい頃から、自分のしたいことや好きなことがわかっていたら

きっとそれに夢中になるんだそうけど、それがなかったし・・・。


そして、その自分ってなんだろう。

私って何をするために、何を学ぶために来たのかな。

私は本当は何がしたいの??

って、今も問い続けています。

それくらい、親や世間に沿うように生きてきました。

これって結構根深くて・・・


でも、もうそれも限界で、

自分らしく、自分の使命というか、やろうと計画してきたことを

やりたい。そうしてイキイキ生きたいって思うようになりました。


今もどっちに行きたいのか、何をしたいのかさっぱりです。

でも、変わりたい。今までは今まで、十分頑張ってきたけど、

でも、自分になりたい。戻りたいな~って思います。

その為に、いろんなことをしています。

遠回りしてるのか、なかなか見つからないけど、

でもどれもいい経験です。



最近動いているせいか、いろんな人に出会います。

大人になってから、そういう機会があることが楽しい。

そのときそのとき必要な人に出会う。

その出会いすべてが、貴重なことで、大切なものだと思います。


湯水のごとくお金は出てっているこれど、

その分ずっと大きな知識と素敵な人たちに出会っています。

知らなかったことを知り、いろんな世界を知り、

そういうことが出来る状況、環境であることに感謝しています。


うちには、シフォンが快適に過ごせるように、

エアコンさんが頑張ってくれています。

それが今一番の感謝したいことかなって思います。

エアコンが動くために、いろんな方たちが頑張ってくれてる。

今の私の快適な生活は、いろんな方たちの上で成り立っています。


私もいろんな方たちに、何かお返しできたらって思います。

そして、食べ物、水、その他当たり前にあるものに、

心から感謝できる豊かな心を持ちたいと思います。


少しでも良い状態になるように、

いろんなものや人たちにお返ししていけたらいいな~。


その為の勉強期間だと思って、いろんなことに挑戦したいですきら

いや~でも、今日は眠すぎです・・・眠い。