夏対策 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

先日買った、「吊るし型シェード」

これは太陽の光と熱を遮る物です。



窓には昨年貼った断熱シートがあって、2重の熱遮断器具です。


昨年は計画停電の話もあり、夏をどう乗り越えるか・・・

というので、いろいろと考えられる中で対策をしてみました。

そして今年も変わらず、その対策に頭をひねっています。



このシェード、部屋の中が思ったより暗くなります。

閉めてると、外の光が入ってこない。

シフォンは夜のような感じで、昼間過ごしています・・・



photo:01




効果は、買ってから日中にいないので、どれくらいあるのかわかりませんが、

朝日はかなり入ってこないので、それなりに効果があるといいな・・・

と思っています。


でも、いつも真っ暗じゃシフォンによくない。

シフォンにもちゃんと朝日を浴びせたいな・・・

太陽に触れて、生き物らしい生活も送らせてあげたい。



私の早起きが必要ですね(^▽^;)

明日から1時間早く起きて、散歩に行こうかな~。

そうしたら、自分のお弁当も作れるし!!



最近、お疲れモードというか、

シフォンに夜中起こされて寝不足な上に、

夏なのでやたら早起きなシフォンにやられて・・・

非常に眠いです。


photo:02


シフォンは寝すぎだもんね・・・私も寝すぎてみたい・・・(ノ_-。)