馬肉 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

7月26日 シフォンご飯 音譜


昨日は前日に作った肉なし作り置きごはんに、

寂しいので、生人参・生大根・馬肉を付けました。

うっかりブロッコリースプラウトを買い忘れたので、

慌てて大根の汁を入れました。


シフォンの耳のために、今日こそ買い忘れないようにしないと・・・



エンジェルカードセラピスト☆いづみ☆のブログ          天使の癒しサロン☆Light Flower☆



エンジェルカードセラピスト☆いづみ☆のブログ          天使の癒しサロン☆Light Flower☆


シフォンは、鶏と豚、牛がほとんどです。

一回目の皮毛検査のときに、

羊と馬がいいと言われて購入したのですが、

馬肉は初めてでほとんど食べませんでした。


でも買っちゃったし、食べて欲しくて他の肉とあわせて

出していました。


つい先日、シフォンに馬肉が好きか聞くと・・・「好き」

シフォンの体に馬肉が必要か聞くと・・・「必要」


う~ん。

本当に好きなのかな??ってずっと思ってました。


で、昨日、ついに鶏も豚も切らしてしまい、冷凍庫にある

馬肉か羊肉しかなくなり・・・。

仕方ないので、馬肉に挑戦しました。


アボカドオイルとニンニクで炒めて、お皿の脇に置きました。

もしかしたらお肉はイヤで食べないかもしれない。

野菜と混ぜなければ、野菜の方は食べてくれるかも・・・

そんな感じで分けて置きました。


そうしたら・・・、馬肉だけ食べてる( ̄□ ̄;)!!


慌ててお皿をちょっと借りて、野菜と混ぜ混ぜ~

1/5くらい残して食べ終わりました。

良かった・・・馬肉も食べてくれて。



あとは、大量にある羊肉。

これが困ってます。シフォン、羊肉が合わないみたい。

体に聞いてもいらないみたいで・・・。

う~ん、それなりの所で買ったのでもったいない。

生で食べられるお肉なんです。

あ~あ、残念あせる



エンジェルカードセラピスト☆いづみ☆のブログ          天使の癒しサロン☆Light Flower☆


私の夕飯です。じ~っと見ています。


1/5を残したのは作戦なんだよね。

ママがぬか漬けを追加してくれるかも!?

残してるからそこにいれてくれるかも!?

なんて、思ってるんだよね~。


さっき、台所で一緒につまみ食いしたじゃん。

美味しいよね~自家製ぬか漬け。



私のご飯は相変わらず質素です。

本当は玄米を付けたいんだけど、家に帰ってから炊くのが面倒。

ご飯の頻度は意外と少なく、豆腐を食べたり、ジャガイモを食べたり、

そんな生活です。


冬瓜のスープです。

冬瓜・人参・大根・トマト・ニンニク・レタスです。

オーサワの野菜ブイヨンで、お肉エキスもなしです。

このブイヨン、私は結構好きです。

オムライスに入れたら美味しかったです。


すっかりうちご飯になってます。

玄米・・・家にあるんだけど炊くのがなぁ・・・

出来立て食べたいから、帰ってから炊くとなると億劫で。


う~ん、やっぱ炊飯器の説明書を読んでみよう!