幸せ | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

最近の私はついに、家を出る前「エアコン」に

話しかけるようになってしまいました・・・あせる


出かける前の異常な確認もここまでくると病的ですよね(^▽^;)

自分でもそう感じます。



エアコンに向かって、

「いつもありがとうございます。

今日もシフォンが快適に過ごせます。宜しくお願いします。」

と言って出てくるという・・・( ̄_ ̄ i)


シフォンは、怪しいものを見る目つきで私を眺めてます。

シフォンにまでそんな目で見られるとは・・・悲しいです・・・。



でも、そんなことをエアコンに言っていると、

「あぁ、本当に助けられてるな~」って思うんです。

そうすると、エアコンだけでなく、身の回りのものにも

同じ態度で接しないとな~って。


今まで断捨離して物を捨てて、すっきりしたはずなのに、

ごちゃごちゃしている。

ちゃんと「物」にとって居心地いい場所を決めて、戻してあげているのかな?

一つ一つに心をこめて使い、感謝してるのかな?

なんて、思いました。


そして、やっぱり自分に必要なものを見極めて、

不要なものを買い込まないようにしないと、物にやさしくないですよね。


「物」は使われてこそ、その存在に光が当たると思うんです。

一番輝くときが、ちゃんと「使われているとき」だと思うんです。


だから、

改めてそういうことに気づかせてくれた“自分の不安”に感謝です。




何故か、今朝は朝から気持ちいい。


家を出て、ゴミ捨て場に行くと管理人さんがいました。

私のゴミを見て、

「朝は急ぐでしょ?ゴミはやっておくからそこに置いといて!」

『わ~ありがとうございます』

「暑いから気をつけて、いってらっしゃい!」

『はい、いってきます!』    という会話をしました。


そして、ほぼ毎朝会うヨークシャーテリアの散歩中のおじいさん。

今朝もいました。お互い見かけると、どちらともなく挨拶します。

「おはようございます!いってらっしゃい!!」

『は~い、いってきま~す』

と笑顔で手を振ります。


そのやり取りの後、とても幸せでラブラブ

ニマニマしながら駅まで向かいました。


誰も知らない所に引っ越してきて、

それでも挨拶する人が出来て、とても嬉しいです。

私、人が大好きです。

周りにいる人は優しくて、温かくて。


「物」にも、「人」にも、「見えないものの存在」にも、

守られ助けられ生きている私。


今日、とっても幸せですWハート

エアコンさん、今日もシフォンを宜しくね。

おうちの皆、いつもありがとうね!!