パステルアート | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今日はとても涼しく・・・というより寒かったですね。

エアコンも入れなくてOKなくらい。これくらいの気温が一番いいです。


個人的に夏は暑くて苦手、心労も絶えない季節なので

一刻も早く過ぎ去って欲しいなぁ・・・なんて密かに思っています。



そんな中、今日はパステルアートを習いに行ってきました。

絵は下手なんだけど、好きなんです。



パステルアートをやっている最中に思い出しました。

中学生の頃、アニメのセーラームーンやリボンって雑誌の絵を

よく真似て書いていました。


その背景を、色鉛筆の芯を削って、ティッシュでくるくるして

ぼかしていたことを・・・・。


それと同じようなことを今日やって、あぁ・・・昔よくやってたな~

って思いだしました。


あまりに夢中になっていて、息を止めてたらしく、

先生に「息を止めないではかないと~」と言われてしまいました(^▽^;)あせる


好きだけど下手って言うのが悲しい所なんだけど、

「どんな人でもちゃんとできるから!」って言って下さって、

よし!楽しんでやるそ~って気持ちになれました。



↓今日は初日で、2時間で3枚書きました。


photo:01



額に入っているのが、記念すべき一枚目です。

慎重な塗り方らしく、何度かそれを言われました。


この円は、TCカラーセラピーで私が選んだ色を元に書きました。

ここでも自由になりたいって言われました(>_<)

よっぽど私、自由になりたいんだなぁ・・・。


先生は、カラーセラピーの他にもレイキや数秘等もしていて、

私の生年月日から、今年と来年についてメッセージもくれました。



あと、最後に観音力カード?もやりました。

きれいなカードでした。

目標が立てられず迷っているなら、無理してたてず、

「今を楽しむこと」だと言われました。


今年は楽しむって年。来年は安定の年と言われました。

去年までは人間関係でいろいろな気づきがあったと思うと言われ・・・

そう、去年までは本当につらかった。

やっと楽しんでいける状態になったということなんだと思います。


photo:02


観音様。きれいだな~。

もっとちゃんと意味を控えてくれば良かった!


先生からいろんな話を聞いて楽しかったです。

先生の子供さんが不思議な子で、

生まれる前の話とかいろいろ話してくれるそうです。

もう小学生なのにすごいな~

妖精も普通に見えるようで、そういう話もしてくれるらしい。


あとは、宇宙図書館っていう物があるんだって。

そこにアクセスできる人もいるとか。

その人が来週先生の所に来るから、予定が空いてたらどう?

って聞かれて・・・興味津々だったけど残念ながら行けず・・・。


そんなこんなで、楽しい時間を過ごしましたおんぷ

次回は8月半ばです。それまでお家で復習です。


今日も帰ってから、やった物を色を変えて書いてみました。

先生がいないとなかなか難しかったです。

でも、たのし~にひひ また、時間作ってやります。




そして今日はスカイツリーの近くまで行きました。

あいにくの曇り空できれいには映らなかったけど、写真を撮りました。


photo:03


周りのビルよりも圧倒的な高さ。

ちょっと違和感がある気がします・・・どうなんだろうねσ(^_^;)