だんだんカット | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

シフォンの尻尾とお尻の毛を切りました・・・私が(^▽^;)



photo:01


トリミングに出すのをやめたので、伸び放題のボサボサあせる


少しは見栄え良く・・・と思ったけど、ちょっとだんだんカットに(>_<)

でも、尻尾はきれいに丸く切れたんですよ~。



シフォンは櫛で梳かすのも、肉球の間の毛を切るのも嫌がる。

嫌がらないのはマッサージだけって言うわがままっぷりはぁ・・・あせあせ


なので、この尻尾切りもお尻も、この寝ながらスタイルで切りました。


尻尾とお尻の下にクールマットSを引いて、その上でチョキチョキはさみ


お尻なんて左右を見比べられないので、“勘”で。


あとはご飯を食べている隙を狙って切るしかないかなぁ・・・


毎日少しずつ、ゆっくりやっていきます。




photo:02



日曜日は病院。

爪切りと肛門腺もやってもらえるそう。


でも・・・できれば、

爪切りと肛門腺のやり方を教えて欲しいな~って思います。

なぜなら、私がおうちでやればそれが一番いいかなって。


その内トリミングの台を買ってしまいそうな・・・

バリカンや爪切りもいいのを揃えてしまいそうな・・・

でも、やれることが増えるって楽しいですおんぷ



エンジェルカードセラピスト☆いづみ☆のブログ          天使の癒しサロン☆Light Flower☆


シフォン君、ママ足が痺れてきましたよ・・・




エンジェルカードセラピスト☆いづみ☆のブログ          天使の癒しサロン☆Light Flower☆

ん??何か言った??聞こえな~い得意げ