今朝のシフォン | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今朝は気温が微妙・・・10℃下がるとはいえ・・・


う~ん。

で、シフォンに聞いてみました。


Q、ねぇねぇ、シフォン君。今暑い?

A、暑い


窓を開けていけば涼しいのかもしれないけど、

それはやりたくないなぁ・・・。


Q、クーラー入れてく?

A、うん


わかったよ。涼しいけど入れていきます。

外気が冷たければ、エアコンも止まるでしょう。


Q、入れていくけど、寒かったらタオルケットに入ってね。

A、はーい


Q、それと、昨日の昼間も聞いたけど、アイスノン使ってないんだよね?

A、うん


Q、なんで?初めて見たから?

A、違うよ


Q、使う必要がなかったから?

A、うん


Q、暑かったら使う?

A,う~うん、使わない


親の心子知らず・・・泣


出来るだけ快適に、もしものためにと置いているのに。

充電式の扇風機を回し、その前に凍らせたペットボトルを置いて、

そして部屋には凍らせたペットボトルを置き、アイスノン。

冷え冷えの犬用シートもMサイズ・Sサイズと2つ置き・・・。


夏はね、やりすぎくらいでいいの。

寒ければタオルケットがあるから。

でも、暑いのはダメだもんね・・・。


お願い、使ってよ~なく



昨日はとても気になったので、トイレからも聞きました。


Q、暑い?エアコン付いてる?

A、平気、付いてるよ


Q、扇風機は回ってる?

A、回ってるよ


Q、扇風機の近くに行った?

A、いったよ


扇風機に触ったのかな・・・

うちのは高さが低くって、シフォンくらいの高さなんです。

いつも私がいる時は近寄りもせず、触りもしないのにな・・・

廊下に置いたから気になるのかもあせる


Q、扇風機に触った?

A、え~触らないよ。(まったくママは・・・、はぁ~って感じ汗


Q、布団の上にある、タオルでくるんだ冷たいの、

アイスノンって言うの。それ使った?

A、使ってない


Q、暑かったら乗ってね、冷たいよ

A、う~ん・・・わかったよ


Q、シフォン、そろそろ戻るね。

お耳が痛いと思うから、これからレイキ流すよ。

また、あとで話しかけるからね!

A、は~い


って感じでした。


やっぱり暑さが気になるところ。

昨日みたいな日が続くのは勘弁して欲しい。

あまりの暑さに、ネットで熱を伝えないシートを買いました。


実は去年、計画停電の話が出たとき、もう怖くって・・・

賃貸なのに、窓に熱遮断シートを貼りました。

そして昨日は、さらに窓の外にとりつけるという物を購入。

できれば窓の他、玄関のドアに張りたい・・・


うち、玄関が東側で、朝、ものすごく暑いんです。

玄関のドアノブが素手で持てないくらい。

その熱が室内に伝わって暑いんです。

窓より玄関ドアに貼って、効果をみてみます。

両面テープで貼り付けるから、賃貸だと痛いな・・・