ターニングポイント | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

昨日、彼と食事をしました。


日曜日に受ける、アニマルコミュニケーションがとても楽しみで

そのことをしきりに話していました。


「シフォンとね~話せるんだよ!最高だよ!!

も~楽しみ。それにね、ロイとも話せるかもしれないんだよ~。

亡くなっていても話せるんだって!なんで私を選んでくれたのか

それを聞いてみたいんだ~」

なんて、わくわくしながら話しました。


彼もふんふんって聞いてくれて、そしたらふと、

「いづみの中で、ロイ君に会ったのがターニングポイントだったんじゃない??

ロイ君がいなければ、シフォンも居なかっただろうし、動物としゃべってみたいとか

ホリスティックなんとか?もやってなかっただろうし・・・。

それに一瞬でもタイミングが合わなければ、ロイ君とも会えなかった訳で、

やっぱり運命的な出会いだったんだよ~」

って言いました。



そう言われてみると・・・私の人生が劇的に変わったのは、

ロイに出会ってから・・・。いろんなことが動きだし、変わっていきました。

環境も、人生も何もかもが物凄い変化で・・・。


ロイに出会った時、物凄い勢いで魅かれました。

元飼い主が見つからず、家の子になったのですが、

保護した日から妙に家に馴染んでいました。


いるのが当たり前、毎日の散歩も、ロイを膝に乗せての勉強も、

とても幸せな時間でした。

でも亡くなってしまって、いろいろ後悔したり、謝りたいことがたくさんで

シータヒーリングやスピリチュアルカウンセリングを受けたりしました。


その時、決まっていつも、名前も好きな物も伝えていないのに、

必ず側に居てくれて、カウンセラーに存在をアピールしてくれます。


好きだったボールを言ってもいないのに指摘されたことは本当にびっくり!

話せる人、見える人が本当にいるのだと感動しました。

エンジェルカードも一緒にひいてるよ~これこれ!って言っているのが見える

と言われました。


そのことも彼に話しているので、彼も、ただ懐かしいって感じで話している

訳ではないことを感じてくれていました。

なので、そういうことで、運命的だと言ってくれたんだと思います。



今の私、今の状況、それはやっぱり生まれてくる前に決めた、

私の課題に沿っているのかなって思います。


強烈な出会い


それ自体は、何度か経験しています。

強烈に魅かれること・・・そういう人たちは、やっぱり私の人生を

変えてくれました。


その時、

そのタイミングで出会えたことは前から決まっていたことで、

そのタイミングで出会えるように、自分も成長していたってことなのかなって思います。



今の私は、とても幸せです。

上を見たらきりはないけど、今の私は、十分に必要な物を持っています。


大事な人たち、シフォン、ロイとの思い出、痛かった経験・・・

今までのこと全部ひっくるめて、やっぱり自分の人生はいいものだなって思っています。


守られ、必要なことを経験し、いろんな人に出会わせてもらって、

本当に感謝でいっぱいです。

これからは、できれば痛い思いをしないで学びたいけど・・・どうかなぁ・・。



自分次第。

どんなふうに物事を捉え、どんなふうに生きていくか。

いかに自分自身を大事にするか。

常識にとらわれず、自分の心を大切に出来るか。


私の課題は、「直感と自由」

直感を生かすことに重点を置いて、これから自由に自分らしく

やっていきます!


今日はこれからオーラソーマカウンセリングを受けてきます。

よい巡りあわせでありますようにハート