雷 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)


先日の雷。
雷を聞くといつも思います。
迷子になる犬が出るんだろうな~って。
そう思うとたまらないです。

ロイを保護した日もそうでした。
雷、大雨が降った日。道端で歩いていたロイ。

ただ目が合っただけなのに、私の家まで私のあとを追いかけてきたロイ。

他にも人がいたのに、なぜか私を選んでくれました。

マンションまでついてきたとき、保護することに決めました。

いや・・・多分一目見たときに決めていたんだと思います。


一目惚れしたのは、私の方だったんだと思います。


動物と一緒に暮らしたこともないのに、

何故か一緒にいたいと思ったんです。


ロイを保護して数日、駅前でダックスを見ました。

その日もやっぱり雷と雨。雨が上がった中を歩いていました。


駐輪場でダックスを見たとき、保護しないと・・・

でも、うちにはロイが・・・なんて、一瞬躊躇したところ、

車で娘さんを迎えに来た人が、ダックスを保護して下さいました。


よかった・・・。

ホッとしました。そのままにならなくって。


きっとあの子は、あの親子に縁があったんだ・・・

よかった。


ロイは保護してすぐに、警察に届けました。

6か月飼い主が見つからなければ、取得物として私の物になると言われました。


物って・・・。そんな扱いなんですよね・・・。


で、結局飼い主は見つからず、4年私と一緒にいました。



雷が鳴るような大雨の時に、迷子犬が増えてしまうそうです。

怖くって逃げてしまって、ハッとしたらもう家がわからない・・・。



雷が鳴ると、迷子の子が出ないように・・といつも思います。