弱い心② | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今回は、この、霊感霊視鑑定に依存した話しにします。




その頃、私が依存していたのは、霊感霊視鑑定が主でした。


本当に困っている時、私は周りの人には相談できなかったです。


自分ひとり、内に内に入って行って、同じところをただ、ぐるぐるしていました。


その後、浮気が発覚してからは、友達に話すことはできたのですが、


その頃は全然話せなかったです。




電話をする時って、現実を変えてほしい、何とかしてほしいって感じでした。


その他に、見えない部分を知りたいっていうのもありました。


そして、何よりそんなことないよって耳触りのいいことを言ってほしい・・


と思っていました。




けれど、現実は変わらない所かむしろ悪くなっているのに、


自分が出来ることはその電話と彼をちくちく疑うくらい。


すごく暗い顔をして、笑わなかったと思います。




自分に自信がなくって、こんな状態でも彼には自分の気持ちを強く言えず、


それなのに、彼とは別れられなくって、いつも彼の顔色や機嫌を伺って・・・


結局、ずっと言いたいことも言えずに、疑って喧嘩になっても、彼にいいようにされて。


彼は何しても、私が自分から離れる強さを持っていないことをわかっていたと思います。その浮気が初めてではなく、女性問題は過去に2回ほどありましたから…。




問題が起きるたびにうやむやにされて、何となく元に戻って、


そんなだから彼に大切にされなかった。嫌だと言っても伝わらなかった。


今までのことは、そうやって簡単に戻れるって彼に思わせて来ただけでした。




結局、最後の浮気事件では、


私の心の弱さ・・・自信のなさをハッキリ見せつけられました。


「まだ学ばないの??いい加減学びなさいよ!」って言われたんですよね・・・。




電話にハマった時、私は自分で決めようとしなかった。


「誰か」もしくは「彼に」何とかしてほしかった。


魔法のように状況が変わるか、彼に変わってほしかった。


自分の心を察してもらい、私に都合のいい状態になることを望んでいました。




でも、もちろんそれではダメで。


そんな風になるわけなくて。




その、プツンってきてから初めて「こと」が動き始めました。


それは、別れてもいいや!もう戦ってやる!って思ってからでした。


自分で決めて、行動することを決めた時、やっと状況を変えることが出来ました。




ずっと霊感霊視鑑定に頼って、何とかしてほしいと思っていたけど、


それではやっぱり何も進まない。


心理カウンセリングを受け始めてやっとそう考えることが出来るようになりました。




ただただ、すがりたくてスピリチュアルなことをしても、


自分で考えず、行動せずでは結局何も変わりません。


これは別にスピリチュアルなことだけではなくて、他のことでも同じですが・・・。




その頃の私は、それにも気づけなかったです。


深みにはまるように、どんどん負のスパイラルに飲み込まれていきました。


でも、そういうことに変にハマるのも、自分の心の弱さなんです。


霊感霊視鑑定が悪い訳ではなくって、すべて自分の責任なんです。


ギャンブルにハマるのも、スピリチュアルにハマるのも、それ以外の物も同じです。


「依存する気持ち」が自分も物事も狂わせます。




学びを察知し、早めに対応すれば問題も大きくならないのですが、


私は学びもせずにいたため、それなりに大きな状態になってしまいました。






自分自身を大切にすること。


外側ではなく、自分自身に価値を置くこと。


自分の価値観、そういう物をきちんと作ること。




そういうことが大事なんだと知りました。


今では、


ちゃんと自分なりの関わりあい方で、スピリチュアルなことを楽しんでいます。


スピリチュアルなことが悪かったわけではなく、


依存する気持ち、自分の人生を周りに預けてしまう気持ち・・・


そういうのが良くなかったんだと思います。




その後、


エンジェルカードに出会って、自分でリーディングをするようになって、


ますます思います。


依存するのではなく、リーディングのメッセージをどう聞いて、自分なりにどう生かすか。


自分の人生をより楽しくするためにこんな風にやってみよう!


そんな風に関わり方も変わってきました。




少しは成長できたのかなぁ。そうであればいいのですが・・・。


まだふとした時に、揺れる自分、不安になる自分もいます。


きっとこれからもいろいろなことに出会うと思います。




でも、ただただ、何かにべた~って寄りかかる前に、


自分の足で立つように、そういう自分でいたいと思います。






今日は天気が悪いので、気持ちも少し沈みがちです。


だから、こんなことを思い出したのかなぁ・・・。