弱い心 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)


以前、彼の浮気の話を書きました。

今は彼との仲はそれなりに改善してきましたが・・・

この季節になると、今でも時々昔の記憶や思いがよみがえります。

疑惑を持った4月頃から発覚する10月頃まで、

少しずつ自分が壊れていきましたから(^_^;) 

やっぱりまだ完全には忘れ去ることは難しいですね・・・



浮気が発覚する半年前くらいから、ずっと嫌な予感というか、

女性特有の勘というか・・・。

何となく「いつもと違う」ということを感じ取っていました。


いつもはお客さんと飲んだら連絡してこないのに、

妙にハイテンションな感じで途中で電話して来たり、

聞きもしないのにその状況を説明して来たり・・・

後から思うと、後ろめたさや罪悪感からだったのかなぁ。


なんか物凄くはっきりはわからないんだけれど、

妙な違和感があって。


その頃からずっと、疑っていました。

ちょうどその時彼の、取引先の女性が妙になれなれしい人で、

携帯メールを教えていないにもかかわらず、Cメールでメールをしてきたり。

その子と怪しいって訳ではないけど、

どれっていうのも見つからないけど、

なんだか全体的に怪しい・・・


それで、

つつきやすいその子のことに絡めて問いただすことはありました。

そんな感じだから、当然彼も嫌で「信じられないのか」とか、よくあることを言い、

しまいには喧嘩になる感じ。


そんな状態に耐えられなくなった私がしたことは、よく雑誌の裏に載っている、

「霊視・霊感電話鑑定」というもの。

もう、自分ではどうしていいかわからないから、見えない部分を教えて欲しい。

何でもいいから確信がほしい・・・。


彼が仕事で飲んで遅くなる日、知り合いと飲む日、

そういう日には決まって電話をしました。

その度に、いいことを言ってもらえず、どんどん落ちていく。

でも、彼には言えない、はっきりした証拠は掴めない。

仕事と言われればどうにもならない。


それで、そんなことを繰り返していました。

電話しては、

「あなたが自分の子供なら、こんな人とは別れさせたい」

「女ったらしのどうしようもない人」

「あなたは本命だけど、その周りに何人も女性を置いて、それで自分の価値を確かめないとダメな人」

とか散々なことを言われ・・・聞く人を変えたりもしたけど、だいたい同じ。


雑誌の裏の広告には、アドバイスをもらって、その通りにしたら自分の所に戻ってきた!

とか、書いてあったけど、具体的なアドバイスなんて貰えないし、状況も変わらない。

「彼をやめるか、そういう人だと思って付き合うか」としか言われない。

「あなたが自分でそういう人を選んだんだから、自分でどうするか決めないとダメ」って。

それは当たり前なんだけど、その時はそれでは全く役に立たない。

結局、自分ではどうすればいいのかも、どうしたらいいのかもわからなくなっていて。


そういう霊視・霊感鑑定の電話に、ひと月5万。多くて8万くらいかかっていました。

もう、依存です。誰かに何とかしてほしい。

そう思って相談してもどうにもならないし、状況も変わらない。


そんな半年をすごしていたある日、ついにプツンと何かが切れました。

で、彼を問い詰めるのですが・・・