シフォンごはん | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

シフォンご飯です。

シフォンが動くから、ちょっと怖い写真になってしまいました(^▽^;)


生たけのこを煮るのに失敗し、

先にシフォンのご飯を作ることになりました。


たけのこも入れる予定だったのに~残念です。


photo:01




photo:02


ご飯の台に置く前につまみ食いしていますあせる


シフォンからしたら、写真はいいから食べさせろ~!! ってことですよね・・。


豚肉・かぼちゃ・空芯菜・白米&麦ごはん、豆腐・しそ・セロリ

グルコサミン


昨日は少し具材が寂しいです。

その割には、多く作りすぎてしまい、久しぶりに残しました(><;)


お肉だけは完食たけど。



今日はたけのこと、人参と空芯菜としらす

あとは~スーパーで考えます。


良いお肉、手に入らないかな・・・。

家で私は食べないけど、シフォンには必要だし。


出来るだけ適量を作り、残さないようにしたいです。

大切な命を頂くのですから・・・。

そういう意識が大事ですよね。


ベースになるものを、何日か分まとめて作って、

それに若干トッピングしていくのがいいかなぁ~。

手作りのコツを知りたいです。

誰か周りにいないかな~手作りご飯の人。

細かい情報交換したいなって思いますね・・・。