オリオン座 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

寒い季節になると、とてもきれいに見えます。



実家である海老名は、駅を降りると高い建物はなく、田んぼがあってのどかでした。


冬は空気が澄んで、星座が良く見えました。



その中で、昔からずっと、私が見ているのはオリオン座です。



夜空に浮かぶオリオン座・・・。


ずっと見ていられるくらいきれいで、吸い込まれそうです。



オリオン座を発見すると、家族にオリオン座があったよ!って報告をしていたものです。


誰も興味をしめさなかったけど(^▽^;)


オリオン座。


私にとっては、特別な星座です。


何故かわからないけど、見るとドキドキし、懐かしくなります。


吸い込まれたい…、あそこに行きたいと思うんです。

不思議です。

東京は、とういか
私が住んでいるあたりは、かろうじてオリオン座が見えるくらいです。

それでも季節がくると、探さずにはいられない。
私にとってオリオン座は、そんな不思議な星座です。

何故いまオリオン座?

ドリーンの本で、オリオンって言葉を見たので、オリオン座が恋しくなってしまって(^▽^;)あせる

冬が待ち遠しいです。