運命の出会い | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

どの出会いも、自分に必要だからこそあるものだと思うけれど、

あぁ、これは絶対運命の出会いだ!!って強烈に感じる出来事ってないですか?


私は、28歳の時に知り合った人がそうでした。

女性磨きの講座でたまたま出会った少し年上の女性で、そこに来た理由もほぼ同じような物でした。


私は離婚後、彼女は同棲解消後で、実家に戻っていること。

不思議なことに、なんだかお互いがお互いに引かれたようでした。


駅をおり会場までの道で、彼女を見ました。なんとなく目に留まったのですが、同じ講座を受けに行くとも限らないし、私はそのまま会場に、彼女は公園の方に向かいました。


そして会場について、席に座っていると先ほどみた女性が私の隣の席に座りました。あとで聞くと、自分と同じお水が机の上に置いたあったからだとか(笑)


お昼も一緒に食べ、帰りも一緒に帰りました。

その後何回か講座であっているうちに、仲良くなりました。講座では課題がでるのですが、不思議と彼女とは好みが似ていて、これ買ったの!と見せると全く同じものだったり、洋服もたまたま似たようなのを来ていることが多かったです。


そうしている内に、講座が終わっても会って食事するようになり、いろんな話をしました。

定期的に会うと必ずお互いがお互いの為になるような情報をもっていて、そのやりとりをしていました。離れていても、何となく同じようなことをしたり、新しい何かを見つけて、出会う度成長させてくれました。

私はふんわりした雰囲気の彼女が好きでした。なんでも話したし、彼女にはいいづらいこともなかったです。


彼女に出会ったことで私は救われ、今の私があります。

彼女が今の私になるきっかけをくれた人でした。


彼女が私にオーラソーマやスピリチュアルなことを教えてくれました。

ちょうどオーラソーマを知って、受けるか悩んでいた時だったので、そのきっかけをくれたんです。


それから、アロマやヒーリングなどに出会って、

今はエンジェルカードリーディングを仕事にしています。



5年前の私は、こうなるなんて思ってなかったです。

どちらかというと、真面目にちゃんとした仕事をしないといけないって思ってました。

エンジェルカードが真面目じゃないって訳では、もちろんないですよ。

でも、好きなことを仕事にできるなんて思っていませんでした。


銀行員・会計事務所職員・・・なんだか堅そうな仕事をしてきた私が、随分違った方に来たもんだなぁと。



でも、今の方が、ずっと自分らしいです。生きやすいです。

本当に彼女との出会いは、私の人生において一番の重要なポイントだったと思います。



そして今は、たぶんお互いの学びというか、必要性が終わったんではないかと感じています。

ふっと自然に離れた。それでも彼女が私にくれたものは、一生の大切な宝です。また、必要な時がきたら、ふっと繋がるのではないかと思っています。


ずっと、一緒にいる事だけが大切なんじゃない。

どれだけの意味がそこにあったか。学びがどれだけあったか。

私は彼女のことはずっと忘れないと思います。



そしておまけの話。

彼女の誕生日は、私の母と同じ5月28日でした。聞いた時は、ここまで運命の人だったんだ~!偶然じゃない、絶対私に必要な人で、今のタイミングで出会わせてくれたんだと思いました。


とても強烈なすごい引き寄せと、ありえない偶然ばかりが、たくさんあった出会いでした。

生まれる前に出会うと決めてきた人だったんだろうなぁと思っています。人生の中でも、ダントツの物凄く強烈な出会いでした。偶然に偶然を重ねたような、不思議な出会い。

出会えて良かった。本当に感謝しています。ありがとう。

どうかお互い幸せな人生を、そしてまた会えることを楽しみにしています。




私の人生は28歳~去年32歳まで、ありえないくらいいろんな出来事がありました。

どれもこれも辛いことばかりでしたが、今は必要なことだったんだ!自分の為に起きたんだと実感しています。

本当にどれもありがたいことでした。


今も継続中で、学んでる最中ですが、一歩一歩進んでいこうと決めています。

強くて素敵な女性に。自分の人生を心から楽しんで、それを経験と思い出として、いつかはあちらの世界に持っていけたらと思います。