シフォンノート | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)


これが、私がつけているシフォンの記録。

中身の書きやすさを重視し、見た目はシンプル。

本当はかわいいのにしたかったんですが、かわいらしいのは見つけられず・・・。


photo:01



photo:02


中身はそんなに細かくないですが、天気と気温。

それと、何時くらいにおしっこやうんちをしたか、散歩に行った時間、たまに体重も測り左のページに書いています。



右のページは真ん中で区切って、左に朝・昼・晩で何を食べたかを書いてます。

右端には、一日のプチ日記。特に気になったことや、ご飯をどれくらい食べたかまたは残したかを書いてます。



自分の日記は続かないのに、無事2年目に突入しました。


このダイアリーは、いつどこの病院に行き、何をしたかもかいてます。

なので、とても便利です。





大切なシフォンと私の一日の記録。

ほぼ毎日同じようなことしか書いてないけれど、それがまた幸せの記録でもありますよね。



普通に毎日がおくれる幸せ。それを実感できる物です。