大丈夫じゃない | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)


photo:01



昨日、散歩後にシャンプーしました。

そしたらびっくり( ̄□ ̄;)!!

2ヶ月も前にトリミングしたはずなのに、その時のシャンプーの匂いがする[みんな:01]

ずっと皮膚に残ってたの??
こんなんじゃ、皮膚に良くないでしょ。アレルギーの原因にはならないの??


何かそう思ったら、トリミングに連れていけなくなりました。
人にだって匂い強いけど、みんなそんなに匂わせてどうするの?って思うのに、犬まで・・・。

特に犬は嗅覚が優れているから、私でも臭いんだから、シフォンはもっと気になるよねあせる


それにシフォンは体臭が、ほぼないです。そんなに犬って臭いもの?
毎日一緒にいるからって言うけど、うちに来た妹達も、友達も匂わないね~って言うから、漂うほどの匂いはしないってことだよねぇ。


人のも何使ってるかわからないけど、動物のはもっとわからないよなぁ・・・と思いました。

これでいよいよ本格的に、すべて自分でやるために勉強しないといけないなぁと思います。

この年になっての勉強は頭にはいるか?ってちょっと不安ですが、頑張ります。

あとは、いろんな獣医さんに質問、カウンセリングします。私がやらなくちゃ!!