やっぱりおかしい | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今は聞きかじっただけの状態ですが、

やっぱり狂犬病の予防注射はおかしいと思います。

狂犬病は犬だけが運ぶ病気ではありません。

猫だってアライグマだってフェレットだって、

アメリカではコウモリからの感染もあるって言います。

昔は野良猫が多く猫は現実的ではないからって、

病院の先生が言ってましたが・・・。

でも、もう時代は変わってますよね。

野良犬だってほとんどいないし、野良猫だって減ってますよね。
野良猫うんぬんは、理由にならないと思います。
もし本当に危険な病気なら、もっと真剣に考えなくちゃいけないと思います。

それに、よく聞く「検疫はザルだから、ロシア船が犬を乗せてくるから、

予防注射を犬は打たないといけない」もおかしいですよね。

本当に発症したら、100%死亡する危険な病気なのですから、

そこで徹底的に検査しないといけないですよね。

それこそ関係機関がしっかりやらないツケを、犬に法律で強制するって変ですよ。

これって政府は、

人の命も犬の命もその他動物の命を軽く扱ってるってことです。

人のこと真剣に考えてたら、もっと水際で食い止めることが本当ではないのでしょうか??

また、その方法も徹底しないといけないはずですよね。

人のためっていうけど、まず人のためにしっかりやっていない。

なのに、何十年も前の法律を見直しもせずそのまま。


本気で未摂取の犬に受けさせる対策を考えるでもない。結局なあなあ。

危険危険と危機感をあおるだけ。でも、何の手だても立てない。

これじゃぁ、そもそも危険性も重要性もないって思いますよね。

社会保険と一緒です。

支払っている人の料率をあげて払ってる人や

きちんと守っている会社から取るっていう・・・。

そして、将来受け取れる保証もなし・・・。

守っている犬だけ健康を害されるって・・・・・、本当に変な社会です。

何もしない。それって本気で困ってないんじゃないかって思います。

いわゆる一般市民にまで届かないことは、やっていないことと同じだと思います。

それこそ、情報を出さないといけないはずです。


ちゃんとしていない所に、労力とお金をかけず、取れる所からって。

おかしいですよね。
本当に大切なことなら先送りにせず、しっかり考えないといけないんじゃないでしょうか?


人のために打つもの、法律で決まってるから、

ともっともらしく言うけど、どこまで本気?本当なの??と思います。

それに、やることやってから強制して欲しい。

そして、人のためって言っても、法律って言っても、

政府は本当に国民を大事にしていないって気づいた方がいいと思います。
検疫がザルって、それこそが問題ではないですか?

ちゃんとやらないのに、犬に打っとけば大丈夫みたいなことを言うのはおかしいです。
犬は基本的にリードをしています。

そこをしっかりさせていれば、人にも犬にも噛み付くことも噛みつかれることもないと思います。

本当に怖い病気なら、猫にも他にかかる動物にもして欲しいです。

のんびりしている対応をみると、本当の重要度はどれくらいなんでしょうか?


それにいろいろ調べていたら、動物の物だけじゃないんですね。

人間用もかなりワクチンは怪しいようです。

アレルギー・自閉症などもワクチンの副作用から来るものもあると書いてありました。

これは動物も同じみたいです。

今って、健康ではない子増えていますよね。

いろんな病気をもっている子、昔よりも多いですよね。


私は、いろんな情報は操作されていると思います。

本当のことなんて、ほんの少ししか流れていないし、

一般の人はその少ない情報から、自分の頭で考えなくてはいけないですよね。


政府が認めているから「安心」ってことはないって、

本当は気づいていても、決まっているからって考えるのを止めてしまいます。

追求しない方がいきやすいですし、何も日本だけがこの状態って訳ではないと思うので。


調べれば調べるほど、いろんな意見や見解があって、

正直何を信じていいのかわからないです。

どの知識が正しいのか・・・それもわかりません。


でも、自分がこれ!と思うものを信じていくしかないのだと感じています。

真実ってどこにあるんでしょうか?

毎回、思います。何が現実なんでしょうか?専門家も正しいことを教えられていません。

そうしたら、日本や地球はどこに向かっていくのかな・・・・・