夕飯 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

1/14(土)は、先生がデモで作ってくれた料理を夕飯に出しました。


シフォンは、そのままでは食べなかったので、細かく切ってスープを足してあげました。

半分くらいは食べました。

シフォンは食に対してがっつくことがないため、何が好きなのか、約6年暮らしていてもわかりません。

ドックフードも、手作りも同じような反応で・・・・・・。


好きなんだろうなぁと思うのは、生野菜。スティック生野菜。

本当は消化があまりよくないと本に書いてあったので、あげすぎないようにしているけれど。

これは大好きらしいです。


1/15(日)

この日は、肛門線で病院に行ってきました。

年末に行ってから2週間なのに、結構溜まっていました。


先生は、「たいていは1ヶ月くらい大丈夫なんだけどね~」って言っていたけれど、これからは少し様子をみるのと、私自身が肛門線しぼりを覚えるってことですね。

あとは、他の病院で言われた「心臓の雑音」について聞いてみました。

先生は雑音は聞こえないと言いました。雑音が入ると、ザーって音が聞こえてくるから、と。

5分くらいで心電図が調べられるからと言われたので、やってもらうことにしました。

測ってもらうのに、4つ足に結構深く針を刺したので、すごくびっくりしました。

痛そうでした・・・・・・


結果は、間隔もいいし特に気になる部分はないとのことでした。

家に聴診器があるというと、「毎日聞いてみてください。問題があればザーって逆流する音が聞こえますから。」と言っていました。


とりあえず、家で注意深く聞いてみようと思います。

心音と、食事と、ストレスを必要以上にためないこと、心臓に影響があるみたいなので歯周病菌に注意すること、など、日常でできることをやっていきます。


病院に行ったため、疲れたのかぐったりでした。

病院から帰ってすぐ、レスキューレメディを飲ませ、夕飯にも混ぜてあげました。


夕飯は、じゃがいも・ブロッコリー・しじみ・しじみスープ・フード・温泉卵をあげました。

1/3は残しましたが・・・・・。


最近食べてないからなぁ・・・体重もそろそろ測ってみましょうね。