先週の土曜日はこちら着物が着たかったので、全体的に大人っぽいコーデにしようと思っていました。本当はモノトーンの蝶の帯にしようと思っていたのですが、時期的に桜の帯を締めなければ!と思い、急遽こちらの帯にしました。まあ、どちらにしても渋いですがね

{8209A2D3-3145-4388-8F70-D704E6ED78A4}

蛇とか豹っぽい柄の緑色の小紋(シンエイ
ホワイトにシルバーの京袋帯
モノトーン帯揚(豆ぶどうさん
モノトーン帯締(tentoさん
桜柄の蒔絵の帯留(ヤフオク)
ブルータッセル(ユザワヤ)

この帯の桜は枝や葉が描かれているから、やはり春限定なのかな?やはり季節柄のものって贅沢ですよね。

{27C098E2-563F-4D9E-9789-765FCC800176}

鳥獣戯画の長襦袢
別珍の白足袋
黒地にレースの半衿(キンゾウ商店
キセルのかんざし(wargo

キセルのかんざしは、友人に会ってすぐに突っ込まれましたこういう遊び心のあるものって好き


{4C0C2C32-0D04-4DDB-A995-6400B6E826C5}

カレンブロッソの角草履
自作の羽織紐
着物から仕立て直した単衣の羽織
バッグ(レイジースーザン)

やっと誂えた角草履をおろしました。角草履はMサイズしかないので、ちょっと私には小さめなのが残念です。



それにしても渋々コーデは落ち着きます。私が着ると渋いというか地味になるけど…
この着物、とてもカッコいいのですよ。もっとイキに着こなせるように精進しなきゃ!(痩せなきゃ






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村