先週の土曜日は親戚との新年会があったので、大野深雪さんに描いてもらったMさん帯を初下ろししました。大切な家族の一員のMさんですが、新年会は日本料理店でやるので連れていけないのででもこの帯のおかげで一緒にいるみたいでした


{3130AC22-E1D1-485E-BE7B-8044CA5513AF:01}

大島紬
Mさん帯
市松模様の帯揚
紫の冠組の帯締
手毬タッセル根付(寿喜堂さん

大島は祖母の形見を私サイズに仕立て変えたもの。なのでものすごい渋~いのですが、お気に入りです帯が華やかなので、着物はシンプルな物に。


お太鼓柄
タレの足跡が可愛い~

{5E181239-D7B9-423E-BC93-AE1D31D70E6B:01}


前柄

{BE41D6EF-AB95-4226-865C-CA67676E587C:01}

前帯は手毬+Mさんの足跡と、足跡のみの2バージョンです。私の締め方だとちょうど手毬が出る方になります。描かれている手毬が手毬タッセルとそっくりで嬉しい



{72AC0091-D578-473A-B8DF-486D8E56DB70:01}

渋カラフルチェック足袋
膨れ織っぽい白半衿
紫タッセルかんざし


{D6080018-DB61-49F4-A5E4-D8419421EC7A:01}

市松模様のバッグ

バッグも市松模様です。たまたまですが。そしてここにもMさん


{2C469009-CAC0-4AFA-AEC5-3C27F2FE7EEF:01}

暖かかったので、この上にショールをひっかけていきました。



この日のお料理はフグのコースだったのですよでも写真撮り忘れたー!お刺身、鍋、唐揚げ、雑炊など盛りだくさんで堪能しましたよ。またすぐ食べたいなぁ






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村