昨日のお出掛け着物コーデです

昨日は珍しく土曜日に着付け教室の授業があったので、着物で行きました。他の校舎の方との合同授業だったのですが、2~30人いて着物の人は私含め二人のみ。もっといると思ったのに以外デスびっくり

通っている着付け教室は正統派な感じのところなので、いつもの様な格好で行くのはどうかと一瞬考えましたが、授業後にお出掛けするので自分なりのお洒落コーデで乗り込みました!



時々したくなる猫猫コーデ!

{122C7962-F198-403D-8060-FFDB901D7C81:01}

デニム着物(くるり
黒猫袋名古屋帯(豆ぶどうさん
リボン帯揚(うさ舎さん&放課後キモノ倶楽部さん)
エンジ色の三分紐
猫の箸置き帯留


お太鼓はこんな感じ

{0C75F5C8-5AAD-41E9-AA34-2ED551B7C3E3:01}




{5D939BC6-3FF3-46AA-AE63-C2B09084D8F5:01}

裏地の選べる別珍足袋(ハイムラヤ)に自分でボタン付けました。
不機嫌黒猫ちゃんの半衿(GeeGeeさん
ローヤルブルータッセルのかんざし

{340E20AE-EF15-4BFD-9719-A28BB7DC1DD4:01}

Gee Geeさんの半衿、やっぱりカワイイ!でも半衿の出し方ちょっと失敗



{087DA5CB-8D44-4E1D-98D1-805B7079E3F9:01}

猫バッグ 


これにポリの羽織と茶色のカレンブロッソにしたのですが、いつもの上からの眺めを撮り忘れました



着付け教室に行くんだしちゃんと白無地半衿、白足袋に正絹の着物着て行くべきだったかな?とも一瞬思いましたが、やはり着たいものを着たい時に着るのが1番!自己満足ですがねチュー







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村