共通テストを受けた方、お疲れ様でした

今年は去年ほどは荒れなかったようで良かったです


結果に関わらずとりあえずリサーチが出るまでは二次力を取り戻すために、


数学であればしばらく触れていなかった数3の復習(新しい問題ではなく周回しきったテキストがオススメです)をする、


英語であれば和訳や英作など書く勉強をする、


理科は有機の構造決定などマークでは触れていなかった問題をやる、


…などして二次力を取り戻していきましょう


二次力がある程度戻ってきたらと感じたら


出願校の過去問演習に入っていくといいです



出願校に関してはリサーチ出た後の数日のうちに決めるのがオススメです


出願が始まって倍率がほぼ確定する直前まで待つという人もたまにいるのですが、


その間に過去問対策できる時間で差をつけられるので早めに前期の出願校は決めて過去問やりこみましょう


悩んでる時間は本当に勿体ないです!


また、早く決めれば決めるほど気持ちが志望校に向けて固まり本気で勉強できると思います


自分は受かった年もリサーチでD判定突きつけられましたが自分の二次力を信じて第一志望に突っ込み


1ヶ月間毎日本気で勉強できました。



↑ここでも同じようなことを書いたのですが


この国公立前期までの1ヶ月は受験生にとって1,2を争うくらい重要な時期だと思います


マークで思うように取れなかった人、

思ってたより取れた人、


など色んな人がいると思いますが


この1ヶ月の努力次第で結果はいくらでも変わり得ます。


リサーチA判定でも落ちる人

リサーチE判定でも受かる人


が毎年いるのはそういうことです。


これからが本当の戦いといってもいいかもしれません。


なので、

気を抜かずあと1ヶ月間頑張って下さい!!!




あと今までアメンバー限定にしていた記事3つを限定外しときました


もし自分の大学を受験する方がいたら

自分の開示結果は是非データの1つとして、


また、あの超長文英語は割と得意だったのでこちらも参考にしてみてください。


自分の大学を受験する、かつ、もしその対策とか相談がある方がいたら、


Twitterのdmでなら返信速度は遅いと思いますが受けるので気兼ねなく送ってくれても大丈夫です


自分のTwitterのアカウントは


@Light_228_


です





では!


lightの質問箱