大先輩方からの愛情便♪ | ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

2022.5.5で13歳になるミニウサギのライト♂️と、元繁殖犬で、心臓病の為、ペースメーカーを埋め込んで頑張って生きてるマーリの日常です
2021.2.20お空の住人になった保護犬青空(てん)ちゃんも登場します

 あっという間に2月になってしまった~

いつものごとくお久しぶりですあせる

 


先月から職場が移転したのですが。

 

電動自転車で往復30分弱の通勤が

自転車➕電車➕バスに乗り

(バスは30分前後も乗る)

往復2時間30分弱の通勤にネガティブ

 

小さい頃から乗り物酔いが酷い私は

毎日、酷い頭痛と吐き気と戦い……

死んでます絶望

 

お腹も胃も痛かったりで

1年契約を3ヵ月更新にしてもらってるので

3ヵ月後に辞めたいな悲しい

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

随分時間が経ってしまいましたが
1/26日に15歳のお誕生日を迎えた大先輩の
ちぃちゃんママのA-yoさんから
たくさんのプレゼントをいただきましたニコニコ
 
 
ライトのペレットを食べる量が
減っていることを心配して
ちぃちゃんの為に購入した

たっくさんのペレットやおやつ飛び出すハート

 
 畳の上の撮影でスミマセン💦
 
こんなにたくさんの種類をいただいて
A-yoさんの
ちぃちゃんへの深い愛情を感じますドキドキ愛
 
 

ライト君

とーっても喜んでうまうま音譜

 

 

 

 

私にもありがとうございますラブ

写真を撮る前に1つ食べてしまいました(^^;

 

シニアになると急に食の好みがかわり

ほんとーに悩み、苦労します😵💧

 

 

それから

もう1つの悩みごとの

軟便

 

毎日綺麗にするのが物凄く大変汗

 

経験者の皆さんと

軟便&おちりケアについて

何時間でも話せちゃう泣き笑い

 

 

軟便のこともA-yoさんにお話すると

またまた

ちぃちゃんの為に購入された

おちりケアを送って下さいました飛び出すハート

 

 

おしりまわり洗浄液
優しい香りがして
部屋中うんぴの臭いが
いい香りになりましたにっこり
 
 

  A-yoさんも

ちぃちゃんのケアで大変ななか

いつも応援・励ましをしていただいて

とっても心強いですし

感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

 

A-yoさん、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

わかちゃん あおちゃんママの

ちょちょまるさんからは

美味しそうな牧草と
お守りをいただきました飛び出すハート

 

 

ライトのことをいつも心配して

応援してくださる

うさ飼い歴大先輩の

頼もしいちょちょまるさんチュー

 

プチ介護が始まってからは

8~10割くらいの牧草を捨てているので

お試しをいただけて

とっても有り難いですラブラブ

 

 

昨年、島根・鳥取旅行に行かれた時に

買ってきてくださった

白兎神社のけんこう守り
 

可愛いすぎる恋の矢
こんな可愛いお守りがあるんですねラブ
 


出雲大社にいかれた

ちょちょまるさんのパワーもいただいて

ライト君、なんとか5月に

15歳を迎えられたらいいなニコニコ

 

 

ちょちょまるさん

パワーをありがとうございますラブ

 

 

 

ロッコちゃんりんちゃん

大福君ママの

usagiさんからも

偶然にも、出雲大社のお土産などを

たくさんいただきましたおねがい

 

 
 

右の猫ちゃんの袋をひっくり返すと。。。

 

うさぎさーんニコニコ

 
 

金運と幸運アップ


 

一昨年には

マーリのアトピーの悩みを書いた時

usagiさんから

アトピーに効果がある

まこも水素水などを

たくさん送っていただきました。

 

usagiさんは、長年アトピーで苦しみ

入院などされて

大変な治療を頑張ってこられました。

ブログに詳しく書かれています


辛さがわかるからって

親身になっていただいて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



その時のブログを

書いてる途中のまま

1年半も経ってしまいました。

usagiさん、すみません😣💦⤵️


最低な私なのに

いつもいつも想ってくださって

本当にありがとうございますえーん



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

いつも長くなってすみません💦

分けて書きたかったのですが
いつになることやらなので💦

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


マーリたんトイプードル
昨日は
1年に1度のペースメーカーの検査と
心臓(心臓は3ヵ月に1度)の検査でした。
かかりつけ病院は4週間ごと

ペースメーカー問題なし。

心臓は大きくなってる兆候はなく
安定しているとのことで
次の心臓の検査は5ヵ月後になりました音譜



ライト君は
ちょっと体調が悪くなっていましたショボーン

本日は病院で
お薬を変えてみたり
ケアの仕方を話あったりしてきました。

近日中に
詳しく書けるように頑張ります。




 皆さんの大切な子達が
毎日元気でありますように。

闘病中の子達は
穏やかな時間を過ごせますように。