ガス会社の変更 | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ

昨日たまたま家にいる時間に、ガス会社の営業さんが来まして凝視

普段はインターホンで断っちゃうんですけどね驚き

たまたま宅配便が届く予定だったので、宅配業者と勘違いして、うっかりそのまま玄関を開けてしまったのですネガティブ

危ないよね…不審者って事もあり得るのに…ネガティブ

気を付けなきゃ…ネガティブ


で、いらしたガス会社さんが、たまたま長男のアパートのガス会社と同じだったので、話だけきいてみましたにっこり

前からガス代高いな〜ガス会社変えたら安くなるのかな〜なんて思ってたので


そしたらなんとまぁ爆笑めちゃくちゃお安くなるじゃないの〜爆笑



先月の伝票なんだけど、このくらいの使用量なら4000円〜5000円程安くなると驚き驚き


というかね、今までのガス会社、伝票に単価も書いてなくて驚き

だから、高いか安いか全然調べようがなかったんだけど、今回来てくれたガス会社さんによると県内1ぐらい高いそうな…無気力

今までそんな高いガス代払ってたのか…無気力


家を建てた時の契約で、ガス会社は10年たたないと変えられないって言われてて、どうせ変えられないからと放置してたんだけど真顔

我が家、今年築15年…

5年前から変えられたじゃん…

ってことは5年もそんなに高いガス代払ってたの〜ネガティブ


もう、さっさと変える手続きをしようと思いました無気力

ご近所も殆どガス会社変わってるって言われちゃったよ無気力


少なく見積もって、月3000円の差額×12ヶ月×5年…


18万円!?驚き驚き驚き


嘘だと言って……無気力無気力


ちゃんと見直せるものは見直さないとだめだな…と痛感させられました…無気力


保険も入って10年…そろそろ見直すか…無気力