スマホのキャリア変更 | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ

ずっと悩んでいた、スマホを買い替えましたにっこり

最新のiPhone15ですニコニコ飛び出すハート


5年以上、iPhoneXを使っていたのですが、バッテリーもストレージもいっぱいいっぱいで真顔

限界を感じて買い替えを決意しました真顔


今まではUQユーザーだったのですが、UQだと最新機種は買えず、買えてもiPhone13…驚き

長く使うことを考えると、出来れば最新機種にしたかったので

(最新機種のほうがiOSのサポートも長いので)

思い切って家族みんなでワイモバイルへ乗り換えました爆笑

と言うのも、長男の家電を見に家電屋に行った時にソフトバンク光の話を聞いて、それなら家のネットもスマホもまとめて乗り換えた方がお得じゃーん!!

しかもiPhone15がめちゃくちゃお得に買える!!っと勢いで乗り換えてみました爆笑


まだ光の工事は入っていませんが、UQと同じようなプランにしても、1年間は家族全員で5000円くらいお安くなると思いますニコニコ飛び出すハート

1年後からは機種代がかかってくるので少し高くなるけど、最新機種買ってるんだから仕方ないし、何より1年後には次男もスマホ代は自分で払い始めるようになるので、問題なしです爆笑


新しいスマホにテンション上がってますが、

契約手続きは超絶面倒でした魂が抜ける

何であんなに時間かかるんだろうね…ネガティブ

店舗で2時間半…無気力

家に帰って、自分で旧iPhoneから新iPhoneへ以降する作業でもなかなか思うように進まず、ほぼ1日がかりで何とかほぼ全てのデータを移し替えました無気力

ソフトバンクのお兄さん、簡単にデータ以降できますよ〜って軽く言ってたけど、アラフォー夫婦には簡単ではありませんでした魂が抜ける

あ、息子達はサクサク終わらせてましたけどね真顔


でも、これでまたしばらくは使えそうですニコニコ飛び出すハート

iPhone Xは5年以上使ったから、15は目指せ6年で頑張りまーす爆笑