引っ越し準備 | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ

バタバタ…バタバタ…と音がしそうな毎日です無気力

と言うか、私1人がテンパっているのか…驚き


長男の引っ越し準備、思うように進んでいません真顔

まだ揃えるものがたくさんある驚き


昨日、ネットで調理器具セットを見ながら、

「本当に自炊するの〜?」とふざけて聞いたら、

「するかどうかなんてわからないじゃん!でも、調理器具がなかったらできないんだから買うしかないじゃん!そんなん言うんだったら毎日料理届けてよ物申す

と若干キレ気味に言われまして…ネガティブ

なんじゃそら…ネガティブ

母ちゃんが毎日ご飯届けたら1人暮らしの意味…無気力

は〜やれやれ…


でも、届けてとか言うあたり、キレながらもまだまだ可愛いなと思ってしまいました爆笑


大物家具と家電はだいたい頼んで、配送手配済みですが、まだ細々した物が沢山でてきますネガティブ

キッチン用品、お風呂用品、トイレ用品…

洗濯物干しも必要だよね驚き

本人が何が必要か分かってないから、いちいち一緒にネット見たり買い物行ったりしなくちゃならないので、大変ですネガティブ


細々した物を色々と買ってあげているので、今月の出費も大変な事に驚き

世間の皆様は子供が、独り立ちする時の費用はどこまで出してあげたりしてるのかな真顔

勿論学生なら全額親が負担するのでしょうが…


因みに、私も夫も全部自分で出したので、それが当たり前だと思ってましたが、どうなんだろう…驚き

気になるところです驚き