ルノルマンカード制作中(3)【船】 | だいたい踊ってます

だいたい踊ってます

日常の気づきのまとめとか。

こんにちは、わたしです!(>v<)

 

は〜〜〜〜昨日くらいから気温がしっかりあるので、気温があるのってあったかくていいな〜と感じています。

寒いのと暑いのでは寒い方がいくらかマシなんですけど、とは言え寒いと体感は悲しくなるから気温があるとホッとしますね。

朝から鳥さんもいっぱい飛んでて、実にのどかです🐤

 

 

ルノルマンの途中経過3回目です。

 

せっかくだから(?)カードの意味も一緒に書いて行こうかと思います。

気が向いた時だけですけども。

 

 

 

今日進めてるのはこれ↓で、船のカードです。

 

 

船のカードのキーワードは「海外・冒険・旅行」

個人的には「移動」ってニュアンスで読むのがわかりやすいな〜なんて感じています。

タロットだとソードの6とかが近そうですね。

 

 

帆船とか、まず自分で好んで描くテーマじゃないから楽しいです。

こうやって意図しないテーマを描くのって、思いもよらない発見があるから大好きです。

 

 

 

帆船…というか、イカダで漂う「RAFT」ってオンラインゲームがあって、わたしはその実況を見るのが好きで最近ハマっています。

(なんか英語の直訳みたいな文章になっちゃったな)

 

使ってるのがMacなので、Macでも使えるのかよくわかんなくて自分ではやってないんですけど、何人かでマルチでやるのが楽しそうでいいな〜と。

 

イカダに乗って漂流物を拾いまくって生活を充実させていく、みたいな感じのゲームなんですけど、そうやって素材集めして色々実績解除していくゲームって割と好きで、マイクラとかも延々とやってしまうタイプなので危険だ…と思いつつもここ最近はいよいよ海が大好きなのでやってみたいなーと思ってるとこでした。

 

 

カードの話じゃなくてゲームの話になっちゃいましたけど、まぁ、だいたいそんな感じで描いてて気持ちよかったです。

帆船ってエレガントじゃないと意味ねぇな、みたいな想いが勝手にあるので、その辺を意識しつつ色をつける予定です。

 

あと、船だけじゃなくてクローバーのカードも描いたけど、そっちは内緒にしときますね。

 

 

以上!

解散!