<<ライトワークDiary>>日本の神懸かり的な霊力と自責 | ライトワーカー ジャーニー

ライトワーカー ジャーニー

宇宙と地球の進化の旅ブログ。
世界の聖地やライトワークのおはなし。

読んでいる間中、潜在能力を進化へ啓発する錬金術の波動が、
能力開花の癒しと覚醒の刺激として受け取れます。





旅するライトワーカー 小林優子です。

昨日は関東某所に「日本を守護し、日本に潜在する日本が世界を導く霊力を解放する」ライトワークに行ってました。

花粉が多いからでしょうか?!
太陽もだけれど、満月のお月さまの周りも
きのうは彩雲や虹の輪っかができてましたね~^^


わたし、デリケートじゃないので花粉症じゃありませんが、花粉も悪い事ばっかじゃないですね。


そんな中でシェアしたい気持ちになったことがあります。


『自責の念』。

これに日本人はどれだけ悩まされてきたでしょう。

責めること。



日本人だけではなく、一度ディセンションしてアセンションに上がるというプロセスでは、良い悪いで判断をする=争い・・

そこから脱却するという学びを持っていますから地球人も全てですが、敗戦国の日本は特にその傾向が強いと思います。

自分を責めるって、例えば恥ずかしいと感じたり、恥だと感じて、私がダメだから・・、私はもうだめだという無力感、私になんかそんな価値ないなどの罪悪感、無価値観と何かにつけてキリもなくどんどん派生させて、それらに結びつけてしまいます。

いっつも損して、いっつも自分が悪い。
でもそれも認めたくないようなフクザツな心境。


だからいっそのこと、
見るのも感じるのもやめてしまおう!
といった所でしょうか(∩´∀`)∩


それだけじゃなくて、
そこにある愛や学びから盲目にしてしまう。


だから、人生や日々からの学びを損なったり、もうそれが済んでいるのに、未経験の幸せに超えることや、自分の魂を超えた在り方や使命を選び取らないことまで多岐に及んでゆきます。


それも、その人のせいじゃない。
こういったことや、生まれてきた目的を知らないからなだけ。


真面目過ぎるのかもしれませんし、物事の見方が端的すぎるとも言えるし、元々農耕民族ですから、周囲と助け合う良さもありながら、ともすれば見張られているかのように周囲の目を気にするという弱点も国民性に持ってます。


自責の念は自分を小さく小さくして、
波動も下げます。

自分の純度や喜びや誇りも全て忘れてしまうんだな~と、これまでの仕組みを更に学びなおす機会になりました。そうしてそのエネルギーと波動を浴びた精霊や大地が病んでいき、仮死状態になってしまう。そうして社会や周囲と繋がりをつけて循環を生む役割も忘れてしまい、人々も繁栄や地球のリズムも忘れていってしまう。


日本本土は精霊や神々の力が強いので、精霊も外国や沖縄とか離島ほど病んだり、深刻な状態にはならないけれど、豊かさの循環が奪われています。


誇りとプライドはまるで別のもの。


自責の念は「悪者」「弱者」という立場を呼び、その思いに苛まれ、怖れて支配される。

怖れって支配だものね。

日本には大和魂や、もっと新しい時代では武士魂と呼ばれる霊力と誇りや気高さが眠っています。


一人一人がもっと誇りと霊力に覚醒したら、現実社会はもっと豊かになるでしょう。

例えばワーカーさんで、自分に向かい合いづらい人。元々自分のやっていたワークやこれまでの生き方では何も問題なかったけれど、いざ、自分が進化して、その進化した願いに向き合おうとすると「自分の事さえ理解できていなかった~💦」とわかることは良くあります。

これまでなら良かったんです。


他の人はできてないけれど、自分は小さいころから内省できてるって思いこんでますから。そう思い込んでいたいのね^^


でも本当に取り組むなら、これからはそうはいかない。そこで怖さとプライドが邪魔して前に進めなくなる人や逃げ出す人は、他の一般的手法から、より効果的でよりアセンションに向かい合うほうへ入ってくるかたによく見かけることです。


例に漏れなく、わたしも過去そうでした。

だから、同じかはわからないけれど、ちょっとそういう気持ちわかる。

どこかで責めてるんですよね、本当は。

そうしたことに気づきたくない。それが全てになってしまいそうだから。


それって「あきらめたくないから」じゃないのかな、本当は。


本当はあきらめたくない何か真実があるのに、ほんの上澄みの”自分を知るのが怖い”とか、”まだタイミングじゃない”とか言って、すり替えてたとしたら・・・


どうします???


本当の奥の本当には、もっと本当がある。


覚醒すればするほど、それは真実になる。


今現在も、日本に潜在していて、日本を守護し、守護するだけではなく、同時に世界を導く誇りや霊力と同じようなものを、わたし達日本人も潜在しています。


日本人は、思いもよらない超人的な神懸かり的な霊力によって、すごい力を発揮できるんです。力だけじゃなく覚醒もできる。それを忘れないで。


表面に騙されちゃダメだよね。
表面て表面(顕在的な)の意識と表面上に映り見えているもの。


世界は そこだけじゃないから。
むしろ そこにはないのだから。


そんなことを感じた
関東某所のライトワークでした。


この霊力の所には宇宙の星々も関連しくる側面があるからか、星々や宇宙存在が関係して、その地を閉ざしたことに関するカルマや封印解除にもなりました。


春分の変容は5日続くらしいですよ^^
そんな25日にこの満月に沢山降りてきているもののまとめのライトワークに京都に行きます。



この満月の変容は、スターシードの性質、宇宙系が強い人や、覚醒に開いてきていると、感覚が優れているので、一般的には早くて2週間後、ゆっくり目でも1か月か2,3か月後には感じてくるでしょう。(更に苦しくなると思う(^^ゞ)

わたしは宇宙戦争とか、ローアー宇宙人は無関係な、そんなの存在もしてなかった星の出身なので、もしかしてまだちょっと楽なのかも。と、最後はなんだか怪しい映画のようなお話で終わります。笑、

宇宙のカルマとか慣れもあるのかもしれないですね~。「宇宙のカルマがあり過ぎて・・(-.-)」が一時期口癖でした。(爆)2014年くらいからすごい出てたので。相当ケアしてもらったし、自分でも相当ケアしてました。だからちょっとは楽?そうだと良いな~。



このライトワークで「自責の念」について学んだこともシェアしたいので、人間の人へのワークも作って、シェアする特別な機会を設ける予定です☆


ハワイの報告が全部書けてないことに気づいた!
それもゆとりのある時に書こう♪


桜が開花したそうです。
それでは 春の調べをお楽しみください。