アイイス講師&ミディアム開堂慈寛のブログ -10ページ目

アイイス講師&ミディアム開堂慈寛のブログ

国際スピリチュアリズム協会(IIS:アイイス)講師&ミディアム、開堂慈寛のブログです。
ここからスピリチュアルメッセージを発信し続けていきます。
このブログに関する一切のコメントには対応しきれませんので、どうかご遠慮くださいね。


 

12月22日にZoomで行なわれたクリスマスサービスのデモンストレーションの中で、開堂ミディアムが行なった霊界通信の一部をダイジェスト版でお伝えします。雰囲気をお伝えするために、そのとき話された言葉のままの部分があります。また、読みやすくし、分りやすくするために、後から多少の編集が行なわれました。

 

 

 

 

開堂:テーブルが視えて、まるでどこかのレストランで、3人で食事かお茶を飲んでいる感じがするんだけれども…。指導霊かな? ガリバーみたいに髪の毛が肩ぐらいまであって、くせ毛で、西洋人に見えるけどな~。

最近、男の友達か同僚か、先輩かとお茶をした? そういう時はあった?

 

男性:はい、ありました、昨日…。ここ最近、けっこう頻繁にというか。

 

開堂:あ、昨日~。何かその…波動というと変だけれども、良い雰囲気のお茶で終わった? 楽しい感じだよね?(はい、というお返事を受けて)…けっこう場所は良いところだった?

 

男性:はい。

 

 

 

 

開堂:ね。ちょっと高級そうな感じで、2人ともにこやかにして、楽しそうに笑いながらお茶をしてたかな。でも、そこに霊界から1人あなたの指導霊が座って、その人だけ笑ってない感じがしたんだけれども(笑)。

 

男性:(笑)。

 

開堂:後ろから見るとガリバーみたいなんだけれど…。何だろうね、この指導霊? 紺色のベストを着ているかな。顔はよく視えないんだけれども…。

今、あなたは仕事があって、けっこう時間に追われている? のんびり仕事はできている?

 

男性:今は、のんびりであるとは思うんですけれども…。

 

 

開堂:今はのんびりやって、ゆっくりお茶もできたりしてるんだ。もうすぐ忙しい時期に入るか、大きなことに取り組む?

 

男性:一応、もう1つの仕事を探しているところなので、もしかしたら…。

 

開堂:あ~…、もう1つ考えてる?

 

男性:そうですね。副業と言うかダブルワークで。

 

開堂:あ~、それでか。何かね、あなたがのんびり友達か誰かとゆっくり笑いながら良い時を過ごしているのに、その指導霊が…、ちょっと言い過ぎなんだけど「そんなにゆっくりしている場合じゃないでしょ」と言ってて…(笑)。

 

男性:(笑)。

 

 

 

開堂:「アレも忘れちゃいけないよ」っていう感じで何かを指さしているんだよ。それが君の頭の中にある『未来の設計図』みたいな感じがするの。…でも、君は分かっているよね。もう1つ自分のやりたいことがあるって。(はい、というお返事を受けて)…ね。そろそろそっちのほうに、もうちょっとエネルギーというか思考を持っていくと、この指導霊が喜ぶかな。

 

この人(指導霊)、100年以上前のヨーロッパの貴族じゃないけど、そんな感じがする。わりと理想の高い人。だから、あなたも高めのものを望んで良いし、どちらかというと昔の知識階級とか、わりと知的な人とこれからも付き合っていく可能性があるかな。…あなたの周りにはそういう人が多い? プロとか。

 

男性:今は、知識階級という感じの人はあまりいないんですけど…。

 

開堂:将来、そういった社会に関わる可能性は感じる?

 

男性:いや…どうでしょう…。ただ、ヨーロッパに行こうと思っていたので…。

 

 

 

 

開堂:あ~、じゃあバッチリだね。その夢が実現すると良いと思う。指導霊がヨーロッパ人だから、ちょっと遠いかなと思ったんだけど…。ヨーロッパを北欧と南欧と分けると、どっちに惹かれる?

 

男性:イギリスに行こうと思っています。

 

開堂:北欧だね。良いと思います! その人、ひょっとしたら英語ペラペラかも(笑)。…何となく「北欧、行こう、行こう」と、北欧を指さしている気がする。もしかしたらグレートブリテン島かもしれないね。その夢に向かってそろそろ動き出すと、この人(指導霊)は安心するかも。

はい、じゃあ頑張ってくださいね!

 

男性:はい(笑)、ありがとうございました。

 

 


次の開堂ミディアムによる霊界通信のデモンストレーションは、1月19日のモーニングワーシップ&コミュニオンの中で行われます。また、Zoomカウンセリングとメールリーディング、遠隔ヒーリングも受け付けております。
詳細は開堂慈寛のサイトまで!

 

 

 

 

 

 12月22日に行なわれたクリスマス・サンデーサービスの中で、開堂ミディアムが行なったサーモンお伝えします。雰囲気をお伝えするために、そのとき話された言葉のままの部分があります。また、読みやすくし、分りやすくするために、後から多少の編集が行なわれました。

 

 

 

 

 「世界中には、たくさんの異なる宗教があります。仏教やキリスト教やヒンズー教など、そして、中には回教など、仏像とかキリストの像とか、偶像崇拝を禁止しているものもあります。このように祈りの対象となる物が無い場合もある訳ですが、対象がある場合ですが、私達がその像に向かってお祈りやお願い事をしたり、あるいは話しかける時、その像の少し上あたりに光が来ていて、私達の願い事やお祈りを聞いています。少なくとも私には今そのようなシーンが見えます。

 

 

 

 

 その光の中には、人のようなイメージが見えるかもしれませんが、はっきりは見えないことが多いと思います。でも、そこにインテリジェンス、または私達がいうところのマスター達の光とでも言いましょうか、そういう光が来ていて、私達を見守り、私達の祈りを聞いているのが見えます。

 

 光の世界の上層部には、宗教や民族の垣根を超えた光達がいると思われます。その光達は私達が純粋な気持ちで祈る時、その純粋な光に惹かれて、その祈りの場にやって来ます。そして、私達の祈りを聞き届け、時には、その内容によっては、喜んだり、納得をしたり、悲しんだりします。

 

 こんなふうに、私達と光の世界の上層部は密接に繋がっています。今、上層部と言いましたけれども、もちろん、先祖霊達とも繋がっていますけれども。

 

 

 

 

 

 私達は、いろんな所で、お祈りをします。像がない個人の家でもお祈りをします。その時も光の世界は近づいて来ています。もちろん、神社や寺院や教会など、自分の家以外の所でもお祈りをします。

 

もちろん、神社仏閣などの聖地のようなところでは大勢の人がお祈りするので、霊界も大いに興味があります。私達がそういう神聖な場所に行き、純粋に祈れば、私達の純粋な思いが霊界に光の世界に届きます。繋がります。

 

 ですから、時折、聖地と言われているような所、大勢の人が祈る為に行く所に行くことも、まったく無駄ではありません。効果があります。その聖地に専属されているマスター達というと、少し人間の世界っぽいんですが、そういった場所には、光の世界から何人かの光達が来て、私達の願いを聞き届けてくれます。

 

 

 

 

 クリスマスは、世界中で大勢の人が教会に行ったり、あるいは、自宅で、お祈りをしたり、感謝の気持ちを伝えたりします。また、もうすぐお正月ですが、新年の日にも世界中で大勢の人が、神社仏閣、聖地などに行ってお祈りをし、新しい決意を光の世界に伝えたりしますけれども、それも、もちろん、効果があります。

 

 光の世界は私達の霊的な成長に興味がありますし、私達が何を思い、何を祈り、何を願っているかにも興味があります。光の世界は私達の考え、魂の熟度に従って行動をとります。

 

ですから、今日のこのようなクリスマス。サンデーサービスの時やそれ以外で、神聖な場所に行って、お祈りをしたり、光の世界と会話を試みることは有意義です。

 

 

 

 

 

 

 クリスマスや新年など、大勢の人の心が意識の高い世界、光の世界に向く時、光の世界も大忙しとなります。

 

 かれらは、私達の光の輝きを確かめ、私達の願いを聞き耳を立てて聞いています。このような機会に祈り、もちろん、個人の祈りも良いのですが、世界の平和を祈り、また悲しんでいる、あるいは、苦しんでいる私達の仲間の幸せを祈ることは非常に重要なことであり、効果がある行為なのです。」

 

 

 

 

 次の開堂ミディアムによる霊界通信のデモンストレーションは、1月19日のモーニングワーシップ&コミュニオンの中で行われます。

 

 また、Zoomカウンセリングとメールリーディング、遠隔ヒーリングも受け付けております。


詳細は開堂慈寛のサイトまで!

 

 

 

空ー1


 

12月1日にZoomで行なわれたモーニングワーシップ&コミュニオンのデモンストレーションの中で、開堂ミディアムが行なった霊界通信の一部をダイジェスト版でお伝えします。雰囲気をお伝えするために、そのとき話された言葉のままの部分があります。また、読みやすくし、分りやすくするために、後から多少の編集が行なわれました。

 

 

紅葉−1


 

開堂:この中で踊りに興味を持っているか、ダンス教室に通っている人はいる? あるいはそういったものを観に行ったか、もうすぐ観に行くかな? 歌も関係あるかな? ミュージカルかもしれないけど。舞台の上で女の人が素敵なワンピースを着て踊っているのが視える。そういうエンターテイナーみたいな人がいます。

…そういうものになりたいと思っている人、いない? まさか君じゃないよね?

 

女性:…ええと、ちょっと、ミュージカルみたいな舞台を観に行きたいと思っています。

 

開堂:やっぱり君だ~!君は舞台の上には立ちたくないんだね? 観に行くだけ? …背の高いスラッとした金髪の人が、舞台の上で歌って腰も振ってるから、ちょっとした踊りもやってるのかな。そういうものが視えます。

…君のところに誰かが来ています。ちょっと待ってね。

橋が視える。君、住んでいるのはゴールデンブリッジ、カルフォルニアではないよね?

 

女性:ロサンゼルスです。

 

ポインセチア

 

開堂:あ、そこにも橋がある? あるかもね…。でも、別にサンフランシスコのほうに引っ越すつもりはないよね?(ないです、というお返事を受けて)…行く予定もない?

君、娘さんが亡くなっていると言った?(はい、というお返事を受けて)…娘さんが橋のところに立っていて、「おいでおいで」をしているんだよ。でも、サンフランシスコには行かないよね?

 

女性:あ、サンフランシスコは「いつか行きたいな」という話はしてましたけど…。

 

開堂:じゃあ行きなよ。住むところなのか小旅行なのか分からないけど、ゴールデンブリッジのところで小さい女の子が立ってて「カモ~ン」ってやってるので、一緒に行けば~?

 

女性:(笑)。

 

開堂:向こう(霊界)は汽車代とか飛行機代とかみんなタダだからね、いつでも行けると思うけど(笑)。でも、あなたを呼んでるよ。機会があったらぜひ行ってください。ミュージカルを観たあとね。

 

女性:はい、分かりました。ありがとうございます。

 

 

神夢里の夕日

 

 


次の開堂ミディアムによる霊界通信のデモンストレーションは、12月13日のドロップイン・ナイトの中で行われます。また、Zoomカウンセリングとメールリーディング、遠隔ヒーリングも受け付けております。
詳細は開堂慈寛のサイトまで!